RAM RIDER、<SQUARE ENIX PRESENTS at TGS 2020 Online>出演&全世界で盛り上がったDJプレイのアーカイブ公開

ツイート

世界中が注目するコンピューターエンターテインメントの総合展示会である<東京ゲームショウ>。2019年は幕張メッセで開催し延べ26万人以上の来場者が訪れ、さまざまなニュースが発信されてきたが、2020年は新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、幕張メッセでの開催は中止となりオンラインでの開催となった。

◆RAM RIDER 関連動画&画像

オンライン開催になったことにより、今年は世界中のゲームファンの参加が実現。オンラインならではのコンテンツも豊富に用意された。 ファイナルファンタジーシリーズやドラゴンクエストシリーズなど、世界的な大ヒットタイトルを制作しているスクウェア・エニックスの公式プログラム<SQUARE ENIX PRESENTS at TGS 2020 Online>にRAM RIDERがゲストDJ出演。これまで世界中で開催されたゲーム・アニメ・コスプレ・ジャパンカルチャーフェスにDJ出演し、各地で賞賛を得てきたが、今回は自身初となるオンラインでのDJ出演となった。

スクウェア・エニックスの公式プログラムと言うことで、スクウェア・エニックスのゲームに関する音源を用いた、“スクエニ縛り”のDJパフォーマンスを披露。世界中のファンがリアルタイムで同時に視聴し、SNS上が大いに盛り上がった。そのDJプレイの動画が公開された。


■RAM RIDER コメント

今回は初のTGS参加となり、ゲームと共に育った自分としても大変貴重な経験となりました。今年はコロナの影響もあり、なかなかDJとしての姿をお見せする機会も限られていましたので、これを機にまた世界中のいろいろな都市でパフォーマンスが出来るよう腕を磨き続けたいと思います。

◆RAM RIDER オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報