忘れらんねえよ、ドラマ『ヴィレヴァン!2』に主題歌書き下ろし

ツイート

忘れらんねえよが、10月26日(月)からメ~テレ(名古屋テレビ放送)で放送される連続ドラマ『ヴィレヴァン!2 ~七人のお侍編~』の主題歌を担当することが決定した。

◆『ヴィレヴァン!2』画像

『ヴィレヴァン!2 ~七人のお侍編~』は、名古屋が生んだ“遊べる本屋”、「ヴィレッジヴァンガード」を舞台にしたドラマ『ヴィレヴァン!』(2019年)の続編にあたる作品だ。主題歌には、忘れらんねえよの書き下ろしによる「歌詞書けなすぎて、朝」が起用される。

前作に続いて主題歌を担当することになる忘れらんねえよの柴田隆浩は、楽曲について次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■柴田隆浩 コメント

撮影現場に一度お伺いさせていただいたんです。
もちろん、ドラマ撮影に立ち会うなんて生まれて初めて。
で、びっくりしたんですけど、かっちり決まった台本があって
それをキッチリこなしていくものだと思っていたら、ぜんぜん違って。
その場で、侃々諤々、演者と制作スタッフが議論しながら、
ああしよう、いやそうじゃないこうしよう、って決めながら撮影していく、
ライブ感あふれる現場だったんです。
ああ、ここはギリギリまでいいものを作ろうとしている場所なんだな、と思いました。

その経験を踏まえて、歌詞を書きました。
タイトルは「歌詞書けなすぎて、朝」。いや書けてないんかい。
や、ドキュメンタリーにしたかったんです。
あの現場みたいな、台本にまんま乗っかるのではなく、
その場の熱を捉えるんだ!みたいな勢いのあるドキュメンタリーに。
この歌の歌詞は、ある日の僕の思考のドキュメンタリーです。
その意味で、この歌はヴィレヴァン!とつながっています。

   ◆   ◆   ◆

この発表に合わせて、ドラマのキービジュアルも公開された。

連続ドラマ『ヴィレヴァン!2 ~七人のお侍編~』

2020年10月26日(月)深夜0:53~、全6話
放送エリア:愛知・岐阜・三重
TVer/GYAO!にて見逃し配信予定

忘れらんねえよ<中野サンプラザ 初ワンマン『僕の大切なもの』>

2020年12月18日(金)東京・中野サンプラザ
開場 18:00/開演 19:00
チケット:全席指定4,300円
一般発売:10月31日(土)10:00~
ファミリーマート先行受付:〜10月12日(月)23:59
https://w.pia.jp/t/wasure/
[問]SOGO TOKYO 03-3405-9999 http://sogotokyo.com/

この記事をツイート

この記事の関連情報