みきなつみ、初のウエディングソングが配信リリース決定

ツイート

みきなつみが10月21日(水)にデジタルシングル「Letter」をリリースする。

◆「Letter」 ジャケット写真

「Letter」はみきなつみにとって初のウェディングソングで、NHK-FM『ミュージックライン』の10・11月度オープニングテーマに決定している。シングルのジャケットはイラストレーター・火曜びがデザインしたもので、みきなつみ本人がInstagramのDMで依頼したという。楽曲について、みきなつみは下記のように語っている。

■みきなつみ 「Letter」について

結婚式場でこの曲が流れる事を想像しながらただただ真っ直ぐに、友達へ送るハッピーなウェディングソングを作りました。
本当に大切な友達(親友と言うのも照れくさいし、わざわざ言わない)が、結婚するとなれば、それはそれは自分の事のように、いや、自分の事以上に嬉しいものだと思うんです。
正直別れの悲しみは、誰でも同情できるけど
結婚の喜びを、心の底から共有できる相手は意外と少ないなあ、と。
人生において大切な喜びの日を共有できる友達に、世界で一番幸せになって欲しいと心を込めて私らしく作りました。

今後、みきなつみは2020年12月、2021年2月にもデジタルシングルをリリースする予定とのことだ。

また、2020年10月26日(月)には東京・渋谷WWWにてワンマンライブ<色々あって、みきなつみワンマンになりました!~2020~>の開催が決定。同イベントは新型コロナウイルス感染防止に細心の注意を払い、会場への入場者数を通常の半数以下に限定し、オンライン生配信も行われる。

■リリース情報


▲「Letter」

デジタルシングル「Letter」
2020年10月21日(水)リリース

■ライブ情報

<色々あって、みきなつみワンマンになりました!~2020~>
2020年10月26日(月)東京・渋谷WWW
Open 18:30/Start 19:30

◆みきなつみ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報