H△G、書き下ろし楽曲がドラマ『ハルとアオのお弁当箱』主題歌に決定

ツイート

H△Gの書き下ろし楽曲「5センチ先の夢」が、BSテレ東で10月12日(月)深夜0時から放送がスタートするドラマ『ハルとアオのお弁当箱』の主題歌に決定した。

『ハルとアオのお弁当箱』は、吉谷彩子と井之脇海がダブル主演を務める作品で、吉谷演じるオタク女子と、井之脇演じるジェンダーレス男子が“お弁当”を通した触れ合いにより、前向きに生きていくお弁当ドラマとなっている。

H△Gがドラマのために書き下ろした「5センチ先の夢」は、ふたりの穏やかな日々の生活に、そっと優しく背中を押してくれるような楽曲だ。Chiho(Vo)からは、下記のコメントが届いている。

   ◆   ◆   ◆

■H△G Chiho(Vo) コメント

H△G が主題歌を担当させてもらえることになり、とても嬉しく思っています。

作品のほっこりするようなあたたかさを感じながら、楽曲のイメージを膨らませていきました。
私が日々の中で幸せを感じる瞬間のひとつとして一番に思いつくのは、「食べること」です。そしてそれを誰かと共有できたとき、幸福感がより一層増しますよね!

ハルちゃんとアオさんの交換ノートのようにも思える心のこもったお弁当箱が、作品に触れた私の心まで解してくれた気がしています。

ドラマがスタートする日が待ち遠しいです!

ぜひ、私たちの主題歌「5センチ先の夢」にも期待していてください。

   ◆   ◆   ◆

■リリース情報

配信シングル「5センチ先の夢」
2020年11月リリース予定

■番組情報

『ハルとアオのお弁当箱』
2020年10月12日(月)放送スタート 毎週月曜深夜0:00~0:30
放送局:BSテレ東(BS 7ch)/BSテレ東4K(4K 7ch)
原作:まちた『ハルとアオのお弁当箱』(WEBサイト「ゼノン編集部」連載/コアミックス)
出演:吉谷彩子 井之脇海 他
監督:東田陽介 加藤綾佳 加治屋彰人
脚本:川﨑いづみ 鈴木裕那 遠山絵梨香 阿部沙耶佳
制作:BSテレ東/テレパック
製作著作:「ハルとアオのお弁当箱」製作委員会2020
公式サイト:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/obentou-bako/
公式Twitter:@BS7_haruao https://twitter.com/BS7_haruao

この記事をツイート

この記事の関連情報