ジョン・ボン・ジョヴィ夫妻、結婚長続きの秘訣

ツイート

高校時代からの付き合いで30年以上連れ添うジョン・ボン・ジョヴィ夫妻。ジョンは40年間、彼女に対する気持ちが変わったことはないという。

『People』誌から結婚が長続きする秘訣を問われると、ジョンは「お互いを尊重すること」だと答えた。「一緒に育ち、一緒に成長したんだ。それに、僕らはお互いのことが本当に好きなんだ。一緒にいたいんだよ」

妻のDorotheaさんは「いつも言ってるんだけど、私は将来性を見抜くのが得意だったのよ。それは天性のものね」と付け加えた。

ジョンは高校時代、Dorotheaさんから歴史の課題を写させてもらったという。「彼女は歴史でカンニングさせてくれたんだ! 僕は彼女に会ってすぐ、惹き付けられていた。それはいまでも変わらない。40年前だ」と話した。

「僕は、自分の人生にこれだけ長く妻がいてくれることに感謝してる。そのおかげで家庭生活のバランスが取れている。そのことで悩む必要がない。離婚し大変な日々を過ごす人たちを見てきた。あの段階を乗り越えるのは簡単じゃないよ」

2人は1989年、ボン・ジョヴィが『Slippery When Wet』(1986年)、『New Jersey』(1988年)の2作が続けて全米1位を獲得し大人気中、26~27歳のときに結婚した。4人の子供がいる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報