AC/DC、新曲のティーザーを公開

ツイート

間もなくニュー・アルバムの詳細を発表すると考えられているAC/DCが、木曜日(10月1日)、新曲のティーザーを公開した。

◆公開された動画

バンドは「SHOT IN THE DARK #PWRUP」と、30秒ほどのサウンド付きの映像をSNSに投稿した。「SHOT IN THE DARK」が、約6年ぶりの新曲のタイトルと思われる。

AC/DCは先月半ば、間違いだったのかほんの短時間だが、オフィシャル・サイトにミュージック・ビデオ撮影時に撮られたらしい写真を掲載したのをはじめ、9月28日より毎日SNSを更新し、新作が間近であることを暗示してきた。



前日(9月30日)の投稿では、アンガス・ヤング(G)、クリフ・ウィリアムズ(B)、フィル・ラッド(Ds)、ブライアン・ジョンソン(Vo)、スティーヴィー・ヤング(G)が揃った写真を公開し、ジョンソンとラッドが復帰し、ウィリアムズが引退を撤回したことを告知した。

彼らは2018年夏、愛用するカナダ・バンクーバーにあるWarehouse Studioに入ったのが目撃されており、新型コロナウイルスのパンデミック発生前、今年春にニュー・アルバムをリリースし、秋にツアーを開催すると噂されていた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報