ハートのナンシー・ウィルソン、2021年に初のソロ・アルバムを発表

ハートのナンシー・ウィルソン(G)が、2021年初めにソロ・デビュー・アルバムをリリースすることを明かした。ナンシーは70年代半ばにハートに加入し、そのキャリアは45年にも及ぶが、姉アンとは違い、ソロ・アルバムを制作するのはこれが初となる。
◆ナンシー・ウィルソン画像
ナンシーは、「いつソロ・アルバムを出すんだって、これまで何度も訊かれてきた。いまがそのときよ。ツアーができず、家にいる時間が多く、新しい音楽を創るのに相応しい状況になった」と、コメントしている。
今月23日にファースト・シングル、ブルース・スプリングスティーンの「The Rising」のカバーがリリースされる。「私たちはいま困難な時期にあることから、“The Rising”が頭に浮かんだの。この病や喪失に苦しむ人たちを元気づけるようなものを作りたかった。みんなの気持ちを明るくする助けになるよう願ってる」
姉アンは2007年に『Hope & Glory』でソロ・デビュー。2018年に2枚目『Immortal』をリリースしている。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ニルヴァーナ、ハートのウィルソン姉妹らがグラミー賞®特別功労賞を受賞
米ソングライターの殿堂、2023年度の候補発表
イーグルス「クリスティン・マクヴィーの音楽はこの世界への贈り物」
ハート、50周年に向けて「ビッグなことを計画している」
ハートのアン・ウィルソン「ナンシーと喧嘩はしていない。完全なる意見の相違」
ハートのアン・ウィルソン、ドリー・パートンのロックの殿堂候補辞退を「ビューティフルでクール」
ナンシー・ウィルソン、ロックの殿堂候補を辞退したドリー・パートンとの共作に乗り気
ナンシー・ウィルソン、ナンシー・ウィルソンズ・ハート名義でライヴ活動を始めた理由を説明
ハート、レッド・ツェッペリンのメンバーから「天国への階段」演奏を称賛される
