加賀楓(モーニング娘。'20)、“癒しの場所”加賀温泉郷の観光大使に任命

ツイート

モーニング娘。'20の加賀楓が、本日10月2日(金)に加賀温泉郷観光大使に任命された。

◆加賀楓 写真

2日に石川県加賀市役所にて<加賀温泉郷観光大使任命式>が行なわれ、宮元陸市長より任命書を手渡された加賀。彼女は2018年から加賀温泉郷協議会の大使として加賀温泉郷のPRを積極的に行なっていた経歴をもつ。


市長は「加賀さんには多くのファンがいる。加賀さんの1,700人以上の署名に背中を押され、任命を決めた。加賀市の魅力を国内に広く発信してほしい」と期待を込めたコメントをよせた。

加賀温泉郷観光大使は、加賀三温泉(山中、山代、片山津)と加賀市の魅力を広くPRし応援する大使のことで、加賀は加賀温泉駅の開業50周年記念事業や、2023年の北陸新幹線石川県内全線開業に向けて、加賀市の魅力発信を行なっていく予定だ。


加賀は「大使として活動できるのは光栄で名誉なこと。加賀温泉郷は癒しの場所。加賀温泉郷を多くの人に知ってもらい、加賀市をもっと盛り上げていきたい」と抱負を語っている。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス