Kis-My-Ft2、東京ドーム初の無観客生配信ライブを二日間開催

ツイート

Kis-My-Ft2が10月3日、4日の2日間にわたり、東京ドーム初となる無観客生配信ライブを行った。

4月より9thアルバム『To-y2』を引っ提げ、5都市13公演で開催予定だった5大ドームツアー<Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2>が全公演中止となるなか、「なんとか皆さんにライブパフォーマンスをお届けしたい」と願うメンバーの思いがこの公演に繋がった。

今回はKis-My-Ft2が生み出す「音楽=おもちゃ」を使って一緒に遊び、幸福・感動を分かち合い、人生を豊かに彩ろうというアルバム『To-y2』のピースフルなコンセプトをベースに構成したライブ。

ステージセットはキューブ型のブロックやロケット、ロボットなど、おもちゃのモチーフで彩られた。そして、ゴンドラに乗って7人が現れると、北山宏光の「盛り上がっていこうぜ!」の声とともに「Cannonball」でライブがスタート。最初のあいさつでは「離れてもきっと思いはつながると信じています!」と藤ヶ谷太輔が画面の向こうに呼びかけた。

序盤から『To-y2』の収録曲やシングル曲「HANDS UP」、「Mr.FRESH」など勢いのある楽曲が続き、激しいダンスで畳みかける。千賀健永が振り付けを担当した「COUNT 7EVEN」や、キスマイのライブの恒例でもあるド派手な特効を生かした「MAHARAJA」など、パワフルなステージで楽しませた。

アルバム『To-y2』の特典映像の「キスマイリアルすごろく」で、“次のライブで目立てる権利”を獲得した宮田俊哉は、本ライブで歌いたい大好きな楽曲2曲をセレクト。2曲のうち披露する1曲を決定するアンケートを配信開始1時間前から行うなど、参加型の企画も盛りだくさん。

新しい門出に立つすべての方々に贈る温かな曲「種」では、新たな試みに挑戦。事前に募集した合唱動画がメインステージのLEDモニターに映し出され、キスマイメンバーと笑顔のファンたちの大合唱が実現。ドームに多くの人の思いが集まり、温かな空間が出来上がった。

そして、アンコールは東京ドームに隣接する東京ドームホテルの屋上へ移動。この場所でライブパフォーマンスをするのはKis-My-Ft2が史上初の試みだという。地上155メートルから、ライブ初披露となる最新シングル「ENDLESS SUMMER」を歌った。

約2時間にわたり同じ時間、同じ思いを共有し合った幸せなライブは、10年目を迎えたKis-My-Ft2をさらに勢いづける公演になった。

◆Kis-My-Ft2 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス