SEKAI NO OWARI、新曲「silent」が『この恋あたためますか』主題歌に

ツイート

SEKAI NO OWARIの新曲「silent」が、10月20日(火)からスタートするTBS系連続ドラマ『この恋あたためますか』の主題歌に決定した。

森七菜が主演を務める『この恋あたためますか』は、コンビニチェーンの社長とアルバイト店員がオリジナルスイーツの開発を通して惹かれ合っていく姿を描く“スイーツ×ラブ”ストーリー。主題歌の「silent」は、SEKAI NO OWARIが同ドラマのために書き下ろしたクリスマスソングだという。

SEKAI NO OWARIと森七菜、『この恋あたためますか』を担当するTBSの中井芳彦プロデューサーは、楽曲についてそれぞれ次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■SEKAI NO OWARI コメント

今回の新曲もSEKAI NO OWARIにとって様々な新しい挑戦のある楽曲制作となりました。
メロディ、歌詞のテーマ、歌い方など沢山の試行錯誤を繰り返しました。SEKAI NO OWARIの新しいクリスマスソングを是非お聞き頂ければと思います。


   ◆   ◆   ◆

■森七菜 コメント

SEKAI NO OWARIの皆様が『この恋あたためますか』の主題歌を担当してくれると聞いたときはいろいろな想像が浮かびました。世界観が圧倒的なSEKAI NO OWARIさんの楽曲が、このドラマの余韻をたっぷりもてなしてくれる安心感と、次週が恋しくなる切ないムードが『恋あた』をさらに盛り上げてくださるんだろうなと、すごく楽しみです。

聞いていると、この曲からとても冬の匂いがするからか、今いる場所の空気が少し冷たいような…だから隣にいる人の体温がよりあたたかく感じるような、そんな気持ちになれます。

   ◆   ◆   ◆

■中井芳彦プロデューサー コメント

SEKAI NO OWARIの楽曲は「暗闇」とそこに差し込む「一筋の光」というか「希望」を感じられて、秋スタートの連続ドラマのイメージにぴったりだと思っています。
『この恋あたためますか』が、秋スタートに決定してすぐオファーさせていただきました。ラブソングでもあり、この季節に聞きたくなるクリスマス・ソングでもある主題歌を楽しみにしていただけたらと思います。

   ◆   ◆   ◆

なお、12月16日(水)には「silent」を含むニューシングルのリリースが決定。ドラマの放送開始に合わせて、10月21日(水)より同曲の先行配信がスタートする予定となっている。

火曜ドラマ『この恋あたためますか』

放送日時:2020年10月20日(火)スタート 毎週火曜22:00~22:57
(初回15分拡大 22:00~23:12)

SEKAI NO OWARI ニューシングル

2020年12月16日(水)発売
収録曲:「silent」他
※詳細は後日発表

「silent」先行配信

2020年10月21日(水)0:00〜配信開始

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス