THE BACK HORN山田&菅波、『楽器楽園〜ガキパラ〜』で「冬のミルク」セッション

ツイート

THE BACK HORNの山田将司(Vo)と菅波栄純(G)が、文化放送の音楽情報番組『楽器楽園〜ガキパラ』に2週連続でゲスト出演する。

◆番組パーソナリティ 画像

2人が出演するのは10月13日、20日の放送回だ。20日の放送ではパーソナリティの武田真治と岡部磨知とともにインディーズ時代の名曲「冬のミルク」をセッションする。同曲はTHE BACK HORNの結成後、一番最初にできあがった楽曲で、武田はサックス、岡部はバイオリンで参加。バンドメンバー以外のミュージシャンとコラボして演奏するという、貴重な機会となる。


なおTHE BACK HORNは10月19日に配信E.P.『この気持ちもいつか忘れる』をリリース。本作は『君の膵臓をたべたい』で知られる作家・住野よるとのコラボ作品で、著者初の恋愛長編小説である同名タイトルの書籍が同日に発売される。また、配信E.P.と同じ内容が収録されているCD付の先行限定盤書籍が9月16日に発売されている。

文化放送『楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music lovers』

毎週火曜日 午後9時00分〜9時30分
※野球中継延長の場合は最大50分繰り下げ
■パーソナリティ:武田真治、岡部磨知
■番組概要:「楽器」をフィーチャーした音楽情報番組。「自分で楽器を演奏してみたい!」 「久しぶりにやってみたい!」「楽器の話で盛り上がりたい!」という音楽を愛する人たちに向けた番組。

この記事をツイート

この記事の関連情報