Base Ball Bear、配信ライブはSwipeVideo導入にも注目

ツイート


10月9日(金)に配信ライブ<LIVE IN LIVE~IN YOUR HOME, TAKE C3~>をThumvaにて配信するBase Ball Bearが、ツイッターにて意気込みコメント動画を公開した。

2020年5月より開催予定だった<Base Ball Bear TOUR「LIVE BY THE C3」>が中止となったため、今回の配信ライブは最新アルバム『C3』の世界を本格的に味わうことができる初の場である。また、スタジオライブもバンドの歴史において初。さらに今回は通常チケットに加え、新たな試みとしてSwipeVideoチケットが販売される点にも注目だ。このSwipeVideoとは複数台のカメラで撮影された映像を、視聴者自身がスワイプすることで自由にスイッチングしながら視聴できる機能であり、業界としてもあまり例のない貴重なライブとなる。今回のツイッター投稿では、SwipeVideoをメンバーが体験している様子も収められている。



また以下は、<LIVE IN LIVE~IN YOUR HOME, TAKE C3~>の開催発表の際に寄せられた小出祐介からのコメントである。

  ◆  ◆  ◆

【小出祐介 コメント】
バンドにとってアルバムリリースと、アルバムツアーはセットのようなもので、ツアーをやって初めてアルバムの手応えを感じられたりするわけです。
ところが、今年はツアーが中止となってしまい、アルバムを出しっぱなしにしていたような気がしていたので、今回、スタジオからの再現ライブを届けられることをとても嬉しく思っています。

「LIVE IN LIVE~IN YOUR HOME~」シリーズでは「現場でのライブ」に思いを馳せつつも、「配信だからできる表現」について試行錯誤してきました。
今回はSwipeVideoという機能を導入し、みなさんが好きなようにアングルを切り替えながらライブを視聴することができます。
それこそ「現場でのライブ」とは勝手が違うものではありますが、「配信ならではのライブ」をみなさんと面白がれたらと思っています。
個人的には、配信ライブってめちゃくちゃ緊張するので、もっと場数を踏んで早く慣れたいです(笑)。

また、最新グッズとしてEP『風来』がリリースされることになりました。
この作品も実は、『C3』のツアーで販売する予定のものでした。
夕方色のジャケットを、『ポラリス』『Grape』『C3』と是非並べてみてほしいです。
「風来」の〈次の旅思うよ〉という歌詞が、こんなにも沁みてくるなんて。

  ◆  ◆  ◆



■Base Ball Bear<LIVE IN LIVE~IN YOUR HOME, TAKE C3~>

【配信日時】
2020年10月9日(金)21:00 スタート
※当日20:30から、通常チケットでは視聴者同士のグループビデオ通話やコメント機能をご利用いただけます。

【チケット情報】
<料金>
通常チケット3,000円(税抜)
SwipeVideoチケット 4,000円(税抜)
<販売期間>
2020年9月19日(土)10:00~販売開始
<チケット取り扱い>
e+:https://eplus.jp/
チケットデリ:https://ticket.deli-a.jp/
Thumva:https://thumva.com/

<視聴可能期間>
■ライブ配信
2020年10月9日(金)21:00~ライブ終了時間
■見逃し配信
2020年10月9日(金)23:00~10月19日(月)18:00まで
※配信開始時間は変更となる場合がございます。

<視聴可能デバイス>
配信メディアは配信サービス「Thumva」を使用いたしますので、事前にダウンロードなどのご準備をお願い致します。
Thumva:https://thumva.com/
詳しくは、下記概要をご覧ください。
■PC
[Windows]
OS:Windows 10
ブラウザ:Chrome 最新版

[Mac]
OS:最新版
ブラウザ:Chrome 最新版

■スマートフォン
[Android]
Android 8.0以上
※現在「Android 11」にアップデートを行なった場合、Thumvaアプリが正常に動作するか確認が取れておりませんので、「Android 11」へのアップデートは行わないようにお願いいたします。Android 11にてライブ・アーカイブ配信が視聴できない場合、サポートいたしかねます。
※Android 7以下はサポート終了いたしました。
※タブレットはサポート対象外ですのでご了承ください。

[iOS]
iOS 11.0以上
※現在「iOS 14」のアップデートを行なった場合、Thumvaアプリが正常に動作するか確認が取れておりませんので、「iOS 14」へのアップデートは行わないようにお願いいたします。「iOS 14」にてライブ・アーカイブ配信が視聴できない場合、サポートいたしかねます。
※iPadおよびiPod touchはサポート対象外ですのでご了承ください。

推奨環境などの詳細はこちらをご確認ください。
https://info.thumva.com/html/guide.html
・必ずご利用端末でアーカイブの体験映像や無料イベントの映像が視聴できるかをご確認ください。
・ご利用デバイスのスペックに動画品質が依存する場合がございます。CPUやメモリのスペックが足りない場合はスムーズな再生ができない場合があります。あらかじめご了承ください。
・推奨環境以外の動作は保証致しかねます。
・同一アカウントを利用しての複数のデバイスでの同時視聴はできません。
・高速で安定したインターネット回線、ならびにWi-Fi環境が必要です。
・人混みやコンクリートで囲まれた場所は避けてください。
・お客様起因による視聴トラブルについては、主催者、及び配信者は一切の責任を負いません。
・テレビへのキャスト/ミラーリングやケーブルでの接続、「Fire TV Stick」「Chromecast」「Apple TV」のご利用はサポート対象外とさせて頂いております。
・日本国外からの視聴はサポート対象外とさせて頂いております。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス