『V6の愛なんだ2020』、11月に放送決定

ツイート

(C)TBS

V6の冠番組『V6の愛なんだ2020』が11月3日(火・祝)19時から3時間スペシャルで放送される。

V6がTBSのスペシャル番組に出演するのは、2020年で4年連続となる。今回の番組テーマは「青春を止めるな!!」。新型コロナウイルスの影響で学校が休みになったり、行事が中止になったりと、思い出作りが難しかった学生たちのために少しでも力になりたいと、20年以上学生と共に歩んできたV6が、日本全国からの応募に応えて“最高の青春の思い出作り”を全力で応援する。

さらに、恒例企画の「未成年の主張」も開催予定。“今、出来るカタチ”で全国の学校から選りすぐりの主張を放送する。

■内容(※予定)

・先輩たちに花道を!! サプライズ引退試合
「3年生に悔いなく部活を引退して欲しい」という2年生からの応募が番組に多数寄せられた。そこで、3年生の引退試合をV6がお膳立てする。

・青春を止めるな!! 全国中継!!青春パフォーマンスリレー
新型コロナウイルスの影響で、あらゆるイベント、大会が中止となった2020年。
そこで番組が、部活動の集大成を披露する場を設けて、学生たちの思い出作りをお手伝い。
各地の学校の部活がそれぞれの青春の曲にのせて、集大成のパフォーマンスを披露し、リレー方式で次々につないでいく。

・青春を止めるな!! 高校生ピタゴラ祭
青春の思い出に、巨大なピタゴラ装置を作りたいという高校生の願いを、V6の坂本昌行と三宅健が全力でサポート。
校舎を舞台に「学校に置いてあるもの」を使用して、学生たち自らが大規模のピタゴラ装置を制作。学生たちの制作ドキュメント&手に汗握る壮大な仕掛けの連鎖が「感動」を生み出す。

・未成年の主張!!
「屋上で叫びたい!」という学生からの応募が殺到し、2020年も開催決定。
例年以上に鬱憤が溜まった学生たちの熱い思いが、屋上から響き渡る。

・校内全員仕掛人 先生にバレずにV6サプライズ!
校内全員が仕掛け人となり、先生に感謝の気持ちを伝えるサプライズ大作戦を実施。
文化祭が無くなったことを吹き飛ばすくらい、いつも学生たちを笑顔にしてくれる先生たちへ、V6と一緒に恩返しサプライズがしたいと学生たちが応募した。

■TBS『V6の愛なんだ2020』

2020年11月3日(火・祝)19:00~
番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ainanda-tbs/
[出演者]
V6(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一)
[スタッフ]
製作著作:TBS
総合演出:田村裕之
チーフプロデューサー:石黒光典
エグゼクティブプロデューサー:江藤俊久
制作プロデューサー:藤田賢城
この記事をツイート

この記事の関連情報