D・L・ロス、B・メイ、アイオミ、メタリカらエドワード・ヴァン・ヘイレンを追悼

ツイート

ブライアン・メイ、トニー・アイオミ、メタリカ、イングヴェイ・マルムスティーン、ロブ・ハルフォード(ジューダス・プリースト)らが、10月6日に急逝したエドワード・ヴァン・ヘイレンを追悼した。

◆追悼メッセージ

ブライアン・メイ「悲しい知らせに完全に打ちのめされた。この素晴らしい人は天に召されるにはあまりにも若過ぎた。なんて才能 - なんてレガシー - 多分、史上最もオリジナルでまばゆいロック・ギタリスト。僕は、彼のことを少年 - 無垢な天才 - いつも喜びでいっぱいで、常に謙虚 - 新しい演奏の扉を開いた真に魔法のような指の持ち主として想う。僕らが分かち合った時間を宝物とする。彼の死は僕の心に巨大な穴をあけた。RIP エド・ヴァン・ヘイレン」



トニー・アイオミ「僕の大切な友人、エディ・ヴァン・ヘイレンの訃報を知り、非常にショックを受けている。彼は最後の最後まで癌との長く厳しい闘いに挑んだ。エディはものすごく特別な人で、本当に素晴らしい友だった。大切な友人よ、また会う日まで安らかに」



メタリカ「エディ・ヴァン・ヘイレンの早過ぎる死を知り、ものすごく悲しい。僕らは彼のことを僕らのインスピレーション、アイドル、88年にツアーで一緒に夏を過ごしてからは友人と考えていた。アレックス、ウルフギャング、そして偉大なVHファミリーの全ての人たちへ愛を送る」



イングヴェイ・マルムスティーン「悲愴な知らせだ…巨匠の1人が逝ってしまった。彼は僕を含め、全世代に影響とインスピレーションを与えた。彼のレガシーはずっと残る。RIP エドワード」



ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードは「EVHに神のご加護を」と弔意を表した。



偉大なギタリストとの突然の別れに、スコーピオンズ、スティーヴ・ヴァイ、メガデスのデイヴィッド・エレフソン、アンスラックスのスコット・イアン、ニッケルバック、マイク・ポートノイ、ブルース・キューリック、ジョー・ボナマッサら多くのミュージシャンから悲痛の声が上がっている。

















そして、ヴァン・ヘイレンのフロントマン、デイヴィッド・リー・ロスはエドワードとの2ショットを投稿し、「なんて長く素晴らしい旅だったことか…」とつぶやいた。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報