タイの国民的シンガーソングライター・STAMP、童謡「ぞうさん」をリミックス

ツイート

タイの国民的シンガーソングライター・STAMPが歌う童謡「ぞうさん」が、おしゃれすぎると話題になっている。

◆動画

「ぞう」と言えば、タイをイメージする人も多いだろう。今回の動画はタイ国政府観光庁とのキャンペーンの一環として公開されたものだ。

コロナ禍でタイに行くことができないけれど、このような時期だからこそタイにより親しみを持ってもらうため、タイ国政府観光庁は「動画を投稿して当てよう#夢のタイ旅ゾウチャーン」と題した日本とタイの文化交流キャンペーンを実施。


なお、タイでは象のことを「チャーン」と呼び、日本と同じく「ぞう」を歌った童謡があるという。このキャンペーンに賛同したSTAMPは両国の童謡「ぞうさん」をアレンジして歌唱している。

この歌唱動画を活用したSNS投稿をした人の中から、タイ旅行パッケージツアーやタイで使えるバウチャーなどがプレゼントされるとのことだ。

■「動画を投稿して当てよう#夢のタイ旅ゾウチャーン」キャンペーン詳細
https://www.thailandtravel.or.jp/news/76541/



◆STAMP オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報