アンガス・ヤング、エドワード・ヴァン・ヘイレンは「音楽の世界への特別な贈り物」

ツイート

AC/DCのアンガス・ヤングが、同い年であるエドワード・ヴァン・ヘイレンの訃報を知り、追悼の言葉を上げた。「音楽の世界にとって彼は特別な贈り物だった」とエドワードの才能を称えた。

◆エドワード・ヴァン・ヘイレン画像

「エディはギター・ワンダーだった。彼の演奏は純粋に魔法のようだった。音楽の世界にとって、彼は特別な贈り物。幸運にも彼に出会うことができた僕らにとって、すごく特別な人だった。彼は多くの人たちの心に大きな穴を残した。ヴァン・ヘイレン・ファミリーへ心からお悔やみを」



同じギタリスト、ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュは「RIP #EddieVanHalen」「ロックンロールにとって最悪の日」と、言葉は少ないながらも悲痛な胸の内を明かした。





また、ジャンルは違えど、彼をリスペクトしていたビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンからは「エディ・ヴァン・ヘイレンのことを知り、辛い。エディはとても素晴らしいギタリストだった。僕はヴァン・ヘイレンがどれだけビッグだか覚えている。とくに、ここLAでは。エディの家族と友人にラブ&マーシーを」と哀悼している。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス