lol-エルオーエル-、hibikiも出演するドラマ『さくらの親子丼』主題歌を担当

ツイート

lol-エルオーエル-の新曲「sign」が、10月17日からスタートする東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『さくらの親子丼』の主題歌に決定した。

真矢ミキが主演を務める同ドラマの舞台は、民間子どもシェルター。傷ついた子どもたちと「世話焼きおばさん」が織りなす苦難と希望のヒューマンドラマだ。ドラマのために書き下ろされた「sign」には、“傷ついた子どもたちに希望の光を”という思いが込められている。

また、メンバーのhibikiが本作で初のドラマレギュラー出演を果たすことも発表された。

■lol-エルオーエル- コメント

メンバーのhibikiが女優として、初めてレギュラー出演させてもらった作品の主題歌をグループ、チームのメンバーで担当できたのは、とても嬉しいです。
出演:メンバー、主題歌:lol-エルオーエル-というのは、一つの夢でもあったので、実現できました! 日々、ファンに接して、話を聞いていると、ライヴでは楽しんでくれているけど、色々な問題を抱えている人が多くいて、このドラマにあるような話も聞きます。もちろん私たちも順風満帆ではないけれど、私たちにできることは、歌で寄り添うこと、少しでも気分転換や、力になれることを信じて歌を歌い続けることです。
この曲を聴いて、何かしらのPOWERや、きっかけに繋がると嬉しいなと思います。

東海テレビ・フジテレビ系全国ネット『さくらの親子丼』

2020年10月17日(土)〜2020年12月19日(土)予定 ※全10話
毎週土曜日23時40分〜24時35分
※初回は23時50分〜24時45分

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス