山崎育三郎、森山直太朗作詞・作曲の「君に伝えたいこと」リリース

ツイート

山崎育三郎のニューシングル「君に伝えたいこと」が12月2日(水)にリリースされることが明らかになった。

表題曲「君に伝えたいこと」は、森山直太朗が作詞・作曲を手がけたという楽曲だ。ふたりはNHK連続テレビ小説『エール』のメイク室での会話をきっかけに意気投合し、そこから今回のコラボレーションの実現に至ったのだという。山崎育三郎は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■山崎育三郎 コメント

朝ドラで僕の恩師を演じる直太朗さんに声をかけて頂いたことから全てが始まりました。初めて楽曲を聞いた時は、どこか役として重なる瞬間があり、涙が溢れました。そして今回直太朗さんには、これまでにない自分を引き出して頂き、裸にされたような感覚です。この音楽制作で、等身大の自分とは何か、しっかり向き合う時間となりました。今この時代だからこそ生まれた伝えたいこと。是非聴いてください。

   ◆   ◆   ◆

なお、森山直太朗は11月7日(土)に東京・日本武道館で行われる<山崎育三郎 THIS IS IKU 日本武道館>にゲストとして出演することも決定している。

ニューシングル「君に伝えたいこと」

2020年12月2日(水)発売
■初回盤(CD+DVD):UPCH-7570 ¥1,700+税
■通常盤(CD):UPCH-5975 ¥1,200+税

CD収録内容:初回盤・通常盤 共通
M1.君に伝えたいこと
and more

DVD収録内容:
君に伝えたいこと Music Video+Making Video

この記事をツイート

この記事の関連情報