BEYOOOOONDSが紡ぐ新しい千夜一夜物語。演劇女子部<アラビヨーンズナイト>開幕

ツイート

BEYOOOOONDSが出演する演劇女子部<アラビヨーンズナイト>公演が、こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロにて本日10月9日(金)より開幕した。

◆演劇女子部<アラビヨーンズナイト>画像

<アラビヨーンズナイト>は、現代の女子高生2人組が突如アラビアンナイト(千夜一夜物語)の世界に飛ばされ、そこで活躍していく物語。主人公の女子高生である荒井美鈴役を西田汐里が、美鈴と行動をともにする親友の内藤しとね役を岡村美波が演じる。

2人が呼び寄せられた世界では、もうひとりの主人公といえる従者・シェへラザード(演:山﨑夢羽)が国民を石に変える暴君・シャハリヤール(演:前田こころ)に毎夜さまざまなおとぎ話を聞かせることで王を楽しませ、その蛮行を食い止めていた。ところがついに話のタネが尽き、万事休すというところでシェへラザードは美鈴・しとねと奇跡的な出会いを果たす。美鈴はシェへラザードを助けるべく、自らも物語を作り出しシャハリヤール王に披露するのだが……。というのが本作のあらすじ。

美鈴としとねの登場により、話は思いがけぬ方向へと転がっていく。自信家の美鈴が異世界での出来事を通して壁にぶつかり、成長していく姿は本作の芯になる部分として見逃せないところだ。同時にシェへラザードとシャハリヤールの縁から生まれる愛の物語の行方には、最後までハラハラさせられることになる。


また、シャハリヤール王の乳母・ジラ(演:高瀬くるみ)の放つ存在感や、物語を盛り上げるキャラクターたちにも注目してほしい。アラジン(演:島倉りか)やアリババ(演:江口紗耶)、シンドバッド(演:平井美葉)やヌレンナハール姫(演:一岡伶奈)などアラビアンナイトの有名な住人たちに加え、“ランプの魔人”マジー(演:清野桃々姫)、盗賊の親玉をはじめ幾つもの役を当意即妙で演じるアミン(演:里吉うたの)、“音効さん”レイラ(演:小林萌花)といった個性豊かな配役が煌びやかなミュージカルテイストで舞台を盛り上げ、笑いと感動を生み出していく。




途中には、もしかして突然BEYOOOOONDS曲が始まってしまうのではないだろうかと思わせるような節回しも。ファンにとってはニヤリと楽しめる小ネタもあり、また舞台だからこそ深堀りできる演技の力にも唸らされ、BEYOOOOONDSならではの多彩で勢いのある作品に仕上がった。

演劇女子部<アラビヨーンズナイト>は今後、10月18日(日)まで上演。会場では新型コロナウイルス感染防止対策が充分にとられ、座席もソーシャルディスタンスを保った配置になっている。

   ◆   ◆   ◆

■メンバーコメント

■西田汐里
BEYOOOOONDS 12人の姿を生で見ていただくのも久しぶりなので全員のパワーを感じていただけるように頑張ります!
生演奏のピアノなどグループ強みを活かして、テーマパークにいるようなワクワク感を感じられる舞台になっていると思います。
奇想天外、摩訶不思議「ニヤッ」と笑ってしまうような煌びやかな舞台です!
映像を使った演出、個性的なキャラクター達に注目してください!怪しく愉快なアラビヨーンズナイトの世界でお待ちしています。

■山﨑夢羽
今回で2回目のBEYOOOOONDSの主演舞台、前回とはまた違うびよーんと成長した姿を見せたいです!
私、山﨑夢羽は「シェヘラザード」役を演じさせて頂くのですが、前田こころちゃん演じる「シャハリヤール」にお仕えする侍女であり語り手なので、
普段の私とはガラッとイメージを変えて演じる事が目標です!
BEYOOOOONDSの皆そしてKANA∞さん
私達にしか出来ない最高の舞台にします!!!

   ◆   ◆   ◆

■舞台情報

こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ提携公演
演劇女子部<アラビヨーンズナイト>

上演日程:2020年10月9日(金) ~ 10月18日(日)
出演:BEYOOOOONDS/KANA∞
脚本・演出:太田善也
音楽:和田俊輔
振付:YOSHIKO
プロデューサー:丹羽多聞アンドリウ
演劇女子部<アラビヨーンズナイト>詳細ページ:
http://gekijyo.net/performance/arabeyo/
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス