シドの明希、オンラインサロン期間限定開設「コミュニケーションを積み重ねていきたい」

ツイート

シドの明希(B)が会員制コミュニティーサービスDMMオンラインサロン内にて、個人サロン『Resonants』を1年間限定開設した。

◆明希 / AKi 画像

「これまでSNSで感じていた“発信先がたくさんあって追いきれない”というストレスをオンラインサロンで解決できたら嬉しい。
今は新型コロナウイルスの影響で直接対面することが難しいからこそ、オンラインでの関係性を大切にしたい。
いつか、今までのようにライブやイベントで会える事を信じて今はこういう形でコミュニケーションを積み重ねていきたい」──明希

同オンラインサロンでは、先ごろ行われた明希ソロプロジェクト“AKi”による無観客配信ライブ時のリハーサル映像やライブ写真をはじめ、本人からのウェルカムメッセージ、『Resonants』限定公開となる写真などコンテンツがすでに用意されているとのことだ。

今後は楽曲制作現場やライブ会場でのオフショット、ラジオや映像配信などのコンテンツほか、ゲストミュージシャンを招いた対談企画やサロンメンバー向けのイベントなどの展開を検討しているという。さらには、プライベートに密着した写真や映像の公開や、サロンメンバーの相談にも答えたいとのこと。音楽だけではない明希の姿が見られそうだ。

サロンオープンを記念して、7日間無料キャンペーンを実施中だ。以下に、ユーザーに向けた明希のコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「僕はミュージシャンなので、オンラインサロンにはシドやソロの音楽に共感してくれる人が集まってくれると嬉しいです。
もちろん音楽が好きな人、バンドをやっている人も大歓迎です。音楽に関する相談なども答えられたら良いなと思っています。
そういう共通点から交流を重ねて、シドやソロの音楽を聴くきっかけになったら嬉しいです」

   ◆   ◆   ◆

■明希オフィシャルオンラインサロン『Resonants』

月額:¥3,300 (税込)
https://lounge.dmm.com/detail/3041
▼コンテンツ
・明希のプライベートショット、バックステージや制作現場でのオフショット
・動画や生音声でのリアルタイム配信
・相談コーナー
・ゲスト・ミュージシャンを招いての対談企画
・ダイアリー
その他、『Resonants』だけの様々なコンテンツの更新を予定

この記事をツイート

この記事の関連情報