長靴をはいた猫の鶴がソロプロジェクトで「熱帯夜」のサブスク配信開始

ツイート

長靴をはいた猫のGt.&Vo.鶴によるソロプロジェクト“つるじぇくと”が、「熱帯夜」をリリースした。

「熱帯夜」は、思春期の少年達が大人になっていく過程で抱える喪失感、焦燥感を歌った楽曲。編曲にはシナリオアートのハヤシコウスケ、共同アレンジャーとしてSwimy,のTakumiがそれぞれ参加している。また、「熱帯夜」のMusicVideoも公開されている(https://www.youtube.com/watch?v=O6A39mngYTk)。

●本人コメント
誰しも溜まり場とか、なんとなく連絡なくてもいつもあそこで集まったとかそんな場所あると思います。それもきっと永遠には続かないから、そんな愛しい場所と、少年少女だった自分のことを思い出しながら聴いてみてもらえるともっと楽しめるかと思います。そして今少年少女の諸君! しょくん…!? 大人になりたくないっ!!!でも決断迫られてる!!!いやすぎ!!!って気持ちがこの曲にはあります。 ぜひ自分の好きな解釈で聴いてください。


リリース情報

タイトル: 熱帯夜
https://www.youtube.com/watch?v=O6A39mngYTk
Release: 2020.10.14
Format: Digital
Label: FRIENDSHIP.
Track:
1. 熱帯夜
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス