ペンタトニックス、約6年ぶりとなるオリジナルALリリース&先行SG「Be My Eyes」MV本日公開

ツイート

デビュー以来、アカペラ・グループとして史上初の2作連続全米1位、3年連続(2015~2017)グラミー賞受賞といった記録を打ち立て、世界でのアルバムセールスが累計約1000万枚にも達する奇跡の5人組、ペンタトニックス。

◆ペンタトニックス 関連動画&画像


公式Youtubeチャンネルは現在1,800万人もの登録者を誇り、動画総再生数が41億回を突破している彼らだが、本日2015年の『ペンタトニックス』以来6年ぶりとなるオリジナルアルバム『The Lucky Ones』が2021年の2月12日に発売されることを発表。同アルバムに収録予定の新曲「Be My Eyes」の配信も始まった。

作曲にメンバーのカースティンが参加し、メンバー全員で編曲したという「Be My Eyes」は印象的なヴォイスパーカッションとベースから始まり、美しいヴォーカルと共に心地よいハーモニーが拡っていく作品となっている。8月に発売された多幸感溢れる「Happy Now」とはまた違った輝きを放っており、新しいアルバムへの期待がますます高まる。同時に公開されたMVも、メンバーの姿を落ち着いたトーンで映し出しながら彼らがもつ歌声の魅力を一層際立たせている。

現在、日本公式ツイッターのフォロワーは4万人を越え、今年初頭に行われた全国5都市5公演のジャパン・ツアーが全てソールドアウトするなどデビュー以来ここ日本でもたくさんのファンを抱えてきたペンタトニックス。近年ではクリスマスアルバムや、カバーアルバムで素晴らしい歌声を届けてきた彼らだが、『The Lucky Ones』はアヴィ脱退後に加入したマットを迎えてから初、グループとしては約6年振りのオリジナルアルバムとなる。リリースの度に活躍の場を広げ、グループとして大きく成長してきた彼らにとって、まさに満を持しての作品と言えるだろう。2021年のアルバムの発売が待ち遠しい限りだが、より詳しい発表を本日配信となった「Be My Eyes」を聞きながら楽しみに待とう。


『The Lucky Ones』

2021年2月12日(金)リリース
購入・再生リンクはこちら
https://PTX.lnk.to/BeMyEyesJP

◆ペンタトニックス 日本オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報