Fear No Empire、4thデジタルシングルにZebraheadがフィーチャリング参加

ツイート

フィア・ノー・エンパイア(Fear No Empire)が、4thデジタルシングル「デストロイヤー feat.ゼブラヘッド」を配信リリースした。

今作はゼブラヘッド(Zebrahead)がフィーチャリング・アーティストとして参加した初のデジタルシングル。ゼブラヘッドとフィア・ノー・エンパイア、両バンドの中心メンバーでボーカルラッパーのアリからは以下のコメントが寄せられている。

   ◆   ◆   ◆

■『デストロイヤー feat.ゼブラヘッド』 のテーマに関して
この曲はゼブラヘッドが参加しているよ。
アメリカでBLACK LIVES MATTERの抗議行動や警察との衝突が激化していた時期で、人々はこの乱高下を緩和し、私たちを団結させるためのリーダーシップを求めていました。現職の大統領は、自国民に軍事力、ゴム弾、催涙ガスを使用することで、私たちをさらに分裂させる破壊者です。この政治的に動機づけられた行為は、警察の残虐行為や黒人や褐色人種の殺害につながる制度的人種差別に反対して立ち上がった平和的な抗議者への攻撃であるだけでなく、私たちの民主主義への攻撃でもありました。
この曲の力強さと激しさは、このアメリカの根深い破壊者の問題と、いまの政権が生み出した不平等、混沌を破壊者として反映しているんだ。


▲ゼブラヘッド

■ゼブラヘッドのファンへメッセージとして
フィア・ノー・エンパイアに興味を持って俺たちのやっていることを好きになってくれる人もいれば、そうじゃない人もいると思う。
自分たちの周りで起きていることにインスパイアされて、それを全て理解するためにフィア・ノー・エンパイアの音楽を作ったんだ。
俺はこの新しいプロジェクトをとても誇りに思っているし、俺たちの音楽がゼブラヘッドのファンのみんなにも共感、理解してもらえると信じているよ。

   ◆   ◆   ◆

フィア・ノー・エンパイアは今後、10月28日に1stEPが配信される予定。

■4thデジタルシングル「デストロイヤー feat.ゼブラヘッド」 (Destroyer feat.Zebrahead)
発売日:2020年10月21日
https://avex.lnk.to/FNE1021Destroyer_feat_ZH


◆Fear No Empire オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス