【イベントレポート】岩田剛典、モーニングルーティーンを明かす

ツイート

岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が出演する、味の素「ブレンディ(R)」スティックの新テレビCMが10月26日よりオンエアされる。

◆イベント画像(19枚)

これを記念し、本日10月22日に新テレビCM公開イベント「〜いい朝はやさしい カフェオレで〜」が開催された。本イベントには抽選で選ばれた約100名もオンラインで参加。岩田が「今日は朝早いですが、素敵な朝の時間を過ごしましょう!」と呼びかけイベントがスタートした。


まず岩田と参加者は、各自「ブレンディ(R)」スティック カフェオレをその場で作り、岩田さんの「いい朝はやさしいカフェオレで。ブレンディ!」の掛け声にあわせて全員で朝の挨拶。岩田はひと口飲んで「ホッとしますね。ミルクな甘みが感じられて朝にぴったりです」と感想を述べた。


また、新CMお披露目後は岩田が撮影秘話を語る。注目は歌唱シーンとのことで、「意外と歌が難しく、CMの30秒と15秒バージョンでテンポも違うし、「ブレンディ(R)」スティックを歌に合わ せてゆらす仕草も絶妙な力加減が必要で、何度も練習しました」と。


イベントでは参加者からの質問に岩田が答えるコーナーも用意されており、「モーニングルーティーンを教えてください」という質問には「身体を起こすために、ストレッチをしますね。あとはライブがある時などは体調を整えるためにも、朝からトレーニングします」と回答。さらに普段のトレーニングメニューとして、インナーマッスルを鍛える「プランク1分×4回」や「クランチ合計100回」を行なっていることも明かされた。


また「朝時間を使って今後挑戦してみたいことは?」という質問には「男の一人暮らしなので仕事前に朝ごはんを作って出かけることはなかなか少ないけど、自粛期間は少し自炊などもしたので、こういう機会においしい朝食を作れるようになりたいと思います」と答える。今後はパン作りにも挑戦したいとのことだ。


さらに「岩田さんといい朝を過ごしている気分を味わいたい」という参加者からのリクエストに対して、岩田と一緒に過ごす「いい朝シミュレーション」を披露。岩田自ら 「朝起きてきたところで僕がカフェオレを作って、そのあと一緒に飲んでひと言」というシチュエーションを設定し、優しい笑顔で「いい朝は、やさしいカフェオレで。今日もがんばろう!」と語り掛けた。


最後に岩田は「たくさんの皆さんと朝から素敵な時間を過ごさせていただき、また顔 を見てコミュニケーションしながら、皆さんと一緒にいい朝の時間が過ごせて、本当に楽しかったです。ありがとうございました」とコメントし、イベントを締めくくった。

CM概要

タイトル:『いい朝は、やさしいカフェオレで。』篇(15秒・30秒)
公開日 :2020年10月26日(月)
放送地域:全国
出演者 :岩田剛典(EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
TVCM動画URL:https://blendy.agf.jp/stick/
※10月26日(月)10:00より公開
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス