デヴィッド・クロスビー、ヴァン・ヘイレンへのコメントで「家族から愚かな老人と…」

ツイート

亡くなったばかりのエドワード・ヴァン・ヘイレンに対し冷淡なコメントを残したことから炎上したデヴィッド・クロスビーは、ネット・ユーザーだけでなく家族からも責められたそうだ。

◆デヴィッド・クロスビー画像

クロスビーは今週初め、「君らが喜ぶであろうことに、僕は家族の若手の一員から、僕は愚かな老人でヴァン・ヘイレンは史上最高のギタリストの1人だったと断言された」とつぶやいた(*オリジナル・ツイートではnextとしたのを後にbestと訂正)。

続いて、「彼は素晴らしいギタリストだったが、僕はそれを知らなかった…。実のところ、僕はあのバンド(の音楽)を聴いたことがなく、全くもって無知だった…侮辱するつもりはなかった…僕はビッグなポップ・ロック・バンドのどれをも聴いてなかった…レッド・ツェッペリンのレコードさえ持ってなかった」と釈明した。





クロスビーは2週間ほど前、その数日前に亡くなったばかりのエドワードについて意見を求められ、「別に…」とだけ答え、非難が殺到。その後、「確かに僕はクールではない返事を投げつけた…さらにもっと恥ずかしい事に…彼が亡くなったばかりだってことや自分は口を閉ざしておこうって想起すらしなかった…僕は過ちをおかす…悪気はない」と非を認めていた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報