玉森裕太、Kis-My-Ft2新曲「Big Wave」起用の新CMで床に寝そべりうっとり

ツイート

玉森裕太が出演するユニ・チャーム株式会社のフロア用ウェットシート「ウェーブ 超保水ウェットシート」のCM『たまもりたまらんぞ』篇が、11月1日(日)より全国で放送される。

玉森は、「ウェーブフロアワイパー」のイメージキャラクターを務めている。今回のCMでは“たまもりたまらん”というキーワードのもと、「ウェーブ 超保水ウェットシート」を初めて手に取った掃除好きの玉森が、水分をたっぷり含んだ重みのあるシートを「ウェーブフロアワイパー」に付けて掃除し、軽い力で床をピカピカにできることを実感するシーンを通じて、「超保水でミクロ汚れまでスッキリ!」「奥まですごキレイ!」という商品メッセージをアピールする。

CMの一番の見どころは、玉森がすっかりキレイになったリビングに寝そべって、うっとりと床を見つめるシーンとのこと。CMタイトルでもある「たまもり たまらんぞ!!」の恍惚の表情に注目だ。なお、CMのタイアップソングには、商品と同じ“wave(ウェーブ)”という単語の入っているKis-My-Ft2の新曲「Big Wave」が起用されている。

今回のCMの撮影が行われたリビングには、前回の『たまもりたまげる』篇に続いて、釣りや海が好きだという玉森のイメージに合わせ、ロッドスタンドや網などの釣りグッズのほか、船の模型、サーフボードなどをセット。休憩中、玉森が壁に飾られていた魚の絵画を興味津々眺めていると、同じく釣り好きのスタッフが集まってきて、「海釣りですか?」「どの辺に行くんですか?」などと、釣り談義に花を咲かせる場面があった。

短編動画では、「ウェーブ ハンディワイパー」を手に、電子レンジと本棚、サッシのスキマを掃除した玉森。自宅ではその3カ所はもちろん、「ここ試したいなというところは、ひと通り試しました」とのことだが、根っからの掃除好きの血が騒ぐのか、本番ではカメラの存在を忘れたかのように、ホコリがたまっているであろうスキマへ、喜々として「ウェーブ ハンディワイパー」を出し入れしていた。

   ◆   ◆   ◆

■玉森裕太 インタビュー

──CM撮影の感想をお聞かせください。

玉森:今回初めて「ウェーブ 超保水ウェットシート」を使ったんですけど、床がキレイになっていく様子とか、拭き心地とかを実感して、撮影中は自然とうれしいという思いが込み上げてきました。床に寝そべるシーンも実は普段からやっていて、やっぱりキレイな床を見ると、本当に気持ちよくなりますね。

──新商品「ウェーブ 超保水ウェットシート」の使い心地はいかがでしたか?

玉森:日常生活の中でウェットシートはどうしても必要なアイテムじゃないですか。最初に持った時、しっかりと水分の重みを感じて、素直に感動しましたし、たくさん床を拭いても、途中でシートが乾かないのもすごいなと思いました。あと、掃除と同時に除菌ができるというのもうれしいポイントなので、床全体に惜しみなく使っていきたいですね。

──短編動画では「ウェーブ ハンディワイパー」で、レンジや本棚、サッシのスキマを掃除しましたが、お掃除好きの玉森さんは、どんな場所で「ウェーブ ハンディワイパー」を試してみたいですか?

玉森:掃除は普段からしていて、ここ試したいな、というところは一通り試したんですけど、その中でも特に良かったのは、トイレの換気扇ですね。なかなか掃除できないけれど、ホコリはどんどんたまっていくという中で、小さなスキマにしっかり入って、ごっそりホコリが取れた時はうれしかったです。

──『たまもりたまらんぞ』篇というCMタイトルにちなんで、思わず心の中で「たまもりたまらんぞ」と叫んでしまったエピソードがありましたらお聞かせください。

玉森:掃除のことで言うと、やっぱり一番気持ちいいのは、ホコリが取れる瞬間なんですよ。それこそハンディワイパーでも、間接照明とか、普段そこまで触らないだろうなというところを、ちょっと気にして掃除したとき、「おー、こんなにたまってましたか」という感じが、掃除好きの僕としては「たまらんぞ!」と思います。掃除以外では、毎日の仕事帰りにアイスを食べるときですかね。最近のひそかな楽しみで、食べている時間は「たまらんぞ!」という感じです(笑)。

──CMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

玉森:「ウェーブ 超保水ウェットシート」は、水分がたっぷり含まれた保水力の高いシートによって、軽い力で、ミクロの汚れまで取れて床がピカピカになるので、僕もぜひ毎日の床掃除に使ってみたいなと思いました。「たまもりたまらんぞ」のシーンでは、表情やリアクションのバリエーションもたくさん撮りました。また、今回のCMではKis-My-Ft2の新曲「Big Wave」が流れます。ぜひ注目してみてください!

   ◆   ◆   ◆

■CM情報

タイトル:「たまもりたまらんぞ」篇(15秒)
放映開始日:2020年11月1日(日)
楽曲:「Big Wave」(Kis-My-Ft2)
放送地域:全国
この記事をツイート

この記事の関連情報