PiXMiX、1stアルバム2021年2月発売

ツイート


PiXMiXが、10月24日(土)に結成3周年を記念し<PiXMiX 3rd Anniversary LIVE 〜ピクミクパーティー!〜>をオンライン配信にて開催した。

同公演は、結成からこれまでの持ち曲22曲すべてを披露した。オープニングでは、映像技術「ワンダースクリーン」を使ったオンラインならではの演出で登場。「学園スローモーション」「Pump It Up!」でパフォーマンスが始まると、4曲の1コーラスメドレー、 「青き桜」「Brightness」「コイワズライ」「Don‘t Worry」「ノア」「飛ばせ!紙ヒコーキ」と、映像を挟みつつもノンストップでパフォーマンスした。



MCでは「リハーサルから今までで1番のライブになるって確信してました!」とMISAKIがこのライブへの期待を込めた。MCの後はダンサーを加え、メンバー3人verでのライブパートへ移り、「Raise the sail!」「Don’t Look Back」「Brush up!!」を披露した。

再び6人でのライブパートへ突入すると、「Bloom」「你们好!~ニーメンハオ~」「その先へ」「チョコレート・リグレット」「タオルを回すための歌」とメジャーデビューからリリースしてきた楽曲を続けて披露。ここでも「ワンダースクリーン」を使った豪華な映像演出が際立つパフォーマンスとなった。





その後は、オリジナルTシャツをリメイクしたキュートな衣装に着替え、 AIRI作詞の「ゆめいろ」と公式Twitterでのリクエスト企画によって選ばれた「チョコレート・リグレット」をフルコーラスで披露。 その後のMCでは3年間の思い出をそれぞれの成長ぶりを語り、ITSUKIが「AIRIはランドセル背負っていたくらいで、みんな小さかったのに大きくなったよね」と結成当初から今までをしみじみと振り返った。 そして、映像にて2021年2月3日に1stアルバム(タイトル未定)を発売することを発表した。 偽の告知事項を聞いていたメンバーたちは一同驚きを見せ、喜びの涙を見せるメンバーもいた。



ラストはPiXMiXのライブで定番となった「ピクミクパーティー!」をライブオリジナルバージョンで披露。無観客ながらも熱気にあふれたメンバーたちは、「4年目も応援よろしくお願いします!」と締めくくった。



■1stアルバム(タイトル未定)

2021年2月3日(水)発売
【通常盤】CD+DVD
KIZC-614〜5 ¥2,727+税

<収録内容>
CD
「その先へ」「チョコレート・リグレット」「タオルを回すための歌」他、未発売楽曲、新曲収録予定

DVD
M-1 アルバムリード曲 Music Video
この記事をツイート

この記事の関連情報