菊池風磨、初の単独出演テレビCMで“プリンっと”おしりを突き出しキュートなポーズ

ツイート

菊池風磨(Sexy Zone)が出演する株式会社しまうまプリントのテレビCM『年賀状』編と『フォトブック』編が12月上旬より全国で放送される。

◆CM動画

株式会社しまうまプリントは、「しまうま年賀状 2021」と「しまうまフォトブック」のイメージキャラクターに菊池を起用。菊池がテレビCMに単独出演するのは今回が初となる。

『年賀状』編の映像では、クラシックな乗馬スタイルに身を包んだ菊池が、おしりを“プリンっと”突き出し、2匹のしまうまと共に軽快なステップを披露。菊池は「役作りには徹底しました。エレガントで上質なしまうまの気持ちになり切りました」と、しまうまとして撮影に挑んだ。また、この“プリンっと”ダンスについては「ステップは単純で簡単なように見えて、トリッキー。難易度が高めです」とコメントしている。

映像のラストには「しまうまプリント!」の掛け声と共に、見事なおしりを“プリンっと”振りながら笑顔を見せるキュートな“しまプリポーズ”を披露。ダンスとは違い、誰でもマネができ写真映えするこのポーズについて、「やはりお尻が重要になってくると思ったので、前日の夜に湯船につかって、鏡で自分のおしりの調子を整えて撮影に挑んでます」と、並々ならぬ意欲でおしりのケアをしていたことを明かした。


『フォトブック』編では、“プリンっと”ダンスや“しまプリポーズ”はもちろん、画面に映り込む菊池の幼少期の写真にも注目だ。CMには、赤ちゃんの時の写真や、顔よりも大きなマイクで歌う瞬間、飛び切りの笑顔でアイスクリームを頬張る瞬間など、菊池の様々な時代の楽しい思い出を捉えた貴重な写真が惜しみなく使用されている。


■CM概要

タイトル:しまうまプリント「年賀状」編/しまうまプリント「フォトブック」編
出演:菊池風磨(Sexy Zone)
放送開始日:2020年12月上旬
放送地域:全国
「しまうま年賀状 2021」詳細:https://www.n-pri.jp/nenga
「しまうまプリント フォトブック」詳細:https://www.n-pri.jp/photobook
この記事をツイート

この記事の関連情報