Da-iCE、丸山桂里奈夫妻も出演の新曲イメージビデオ公開

ツイート

Da-iCEの新曲「image」のイメージビデオがYouTubeにて公開された。

◆イメージビデオ

メンバーの花村想太が作詞・作曲を担当した同曲は、初恋の想いからプロポーズ・結婚までを描いたラブソング。イメージビデオは、結婚式で流れるVTRや、TikTokのカップル動画などをイメージして制作されたもので、元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈と元サッカー日本代表の本並健治夫妻をはじめ、長らく人生を共にしてきた夫婦、新たな命を授かった夫婦、国際結婚のカップル、LGBTカップル、TikTokerのカップルといった、多様なカップルの「2人だけの愛のイメージ」が描かれている。

丸山と本並が夫婦揃ってイメージビデオに出演するのは今回が初めて。TikTok風の縦動画にもチャレンジしており、その撮影はTikTokで約80万人のフォロワーを持つショウマが担当した。丸山に用意された「2つの選択肢」にも注目だ。






Da-iCEは、“五感で感じるエンターテインメント”をコンセプトに6ヶ月連続で作品をリリース中。「image」はその第3弾で、ABC-MART「NUOVO ストレッチブーツ」WEB CMソングに起用されており、10月29日からはDa-iCE出演のWEBムービーが公開され、全国のABC-MART及び公式オンラインストアでのキャンペーンも決定している。日本テレビ系日曜ドラマ『極主夫道』主題歌としてオンエア中の第4弾「CITRUS」は11月25日にリリースされる。

■花村想太 コメント

この曲は今までの「恋」よりもすごく深い「愛」を感じて、これが本当の恋、初恋だ!と思った所からプロポーズをするまでを描きました。なので、結婚式の際の手紙のような気持ちで書いています。
『なるべくストレートでわかりやすい歌詞。』をテーマに制作しました。
それとは逆に作曲は、展開を増やして複雑にしようと思いました。
それは言葉で表すことは実は簡単な気がしていて、手紙を書いたり、着飾ったりすればいい。
でも「想い」というのは全然違い、意図せぬ所で感動したり、高まったり、時にはイラついたり、紆余曲折が激しいと思います。それを楽曲で表現出来たらと思いました。
そしてそんな中、丸山さん、本並さん、なこなこカップル、もちょぺカップルをはじめ沢山のカップルの方に、この曲の魅力を体現していただけたような気持ちです。笑いあり、涙ありの数分間をお楽しみ頂けると幸いです。

■丸山桂里奈 コメント

体中が湧き上がりました!!改めて、大切な人を大切にしたいと思えました。『このまま』は、いつもそこにあるものなのかと感じて居ましたが、正直『このまま』を続けることが当たり前ではなく、一番幸せに近づける言葉なので、Da-iCEさんの声に乗せて耳に入れることで、より今の幸せを感じる事ができました。これからも、『このまま』変わらず、ありのままで、私達は手を取り合い歩んでいきたいなと思います。

この記事をツイート

この記事の関連情報