Myd、マック・デマルコと初コラボ

ツイート

ジャスティスなどが所属することで知られるフランスのレーベル“Ed Banger Records”より、DJやビートメイカーとして、マルチな才能をもつMyd。

◆Myd 関連動画&画像


数年前のマック・デマルコのパリで開催されたライブで、ジャスティスのギャスパール・オジェと、Ed BangerのレーベルヘッドであるBusy Pに紹介されるかたちで、Mydとマック・デマルコは出会ったのだった。

それまでお互いの音楽のファンでもあった中、今年の3月、「Together We Stand」のミュージック・ビデオ撮影と全米ツアーをキックオフするためにMydがLAにいた頃、新型コロナウィルスの感染拡大により全米ツアーが全てキャンセルになったMydと、同じく自身のツアーがキャンセルになったマック・デマルコは再会する機会を得たのだった。「ある夜、MydがLAにいる際に僕を訪ねて来てくれて、その時にこの“引っ越し業者の男たち”についての曲を書いたんだ。Mydはある種の鳥みたいだよね。いい奴だよ。」とマック・デマルコはMydとのコラボレーションについて語る。

このパンデミックの中で起きた奇跡的なコラボレーションとなる「Moving Men」のミュージック・ビデオもリリースと同時に解禁された。監督はフランスはボルドー出身のイラストレーター/アニメーターのAlexandre Nartが手掛けている。「Moving Men」は、Mydの来年発売予定のデビュー・アルバム『Born Loser』より、「Together We Stand」に続く2ndシングルとなる。


◆Myd オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス