映像ディレクター“Spikey John”、ニュー・プロジェクト「SPIKEY FILMS - SEASON 1 -」スタート

ツイート

映像ディレクターのSpikey Johnが自身の名を冠したニュープロジェクト「SPIKEY FILMS」が始動する。

◆「SPIKEY FILMS」 関連動画&画像

「SPIKEY FILMS」はSpikey Johnの視点で切り取ったシーンを、映像としてアップロードするプロジェクト。 現在(いま)のカルチャーを高水準の作品として昇華、その作品群がデジタル上にインスタレーションとして出現。それぞれのフィールドに精通したプロのクリエイター陣がブレインとなり傑出したクオリティで展開する。

第一弾となるのは螺旋状に連なる“業”(カルマ)をテーマにしたリリックと疾走感を感じるDJ UPPERCUTによるビートが、酩酊したモノクロの世界観で交わりあいカオティックながら美しい映像作品へと仕上がりを見せているKaine dot Coの「螺旋」だ。


■Spikey John コメント

今回は自分のレーベル“NHOJYEKIPS”で音楽から映像まで全てトータルプロデュースして0から創り上げました。Kanine dot Coは東京に来てから付き合いのあるアーティストの中でも最も親交のあるアーティストの一人。数回撮ったこともあり、撮り方や見せ方はずっと考えていました。その中でもモノクロは映えるんじゃないかと思っていて。モノクロにすることで無駄な情報が遮断されて、より洗練された作品が作れると思っていました。
DJ UPPERCUTにBEATを依頼して、上がってきた音が予想以上に良かった。Kaine dot Coのリリックが乗ったときに、この音であればどんな映像でもコンセプトを伝えられると確信しました。「違和感」のある映像にしたいと思っていたので、BEATのイメージをもとに路地裏、回転するカメラワーク、ストロボで世界観を作っていきました。

なお、Kaine dot Co「螺旋」とともに、NHOJYEKIPSレーベルより、ほか二作品も同時リリースされる。合わせてチェックしてみてほしい。

NHOJYEKIPS リリース

2020年11月2日(月)

■Kaine dot Co「螺旋」
https://linkco.re/H62UN75P


■$MOKE OG「Dollar $ign」
https://linkco.re/t33NUTVE


■Search「Everyday Everynight」
https://linkco.re/Qr5cXZht

◆NHOJYEKIPS YouTubeチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報