LiSA×Uru「再会 (produced by Ayase)」一発撮りパフォーマンスが明日YouTube公開

ツイート


YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」第68回に、「THE FIRST TAKE」から生まれたコラボレーションで話題のLiSA×Uruが登場する。

今回二人は、YOASOBIでコンポーザーとしても活動するAyaseが作詞・作曲・編曲を手掛けた「再会 (produced by Ayase)」を一発撮りで披露。本楽曲は、「THE FIRST TAKE」の世界観とこの共演をイメージしてAyaseが書き下ろしたナンバー。「THE FIRST TAKE」第68回は、11月6日(金)22時よりYouTube上にてプレミア公開される。



  ◆  ◆  ◆

■LiSAコメント(THE FIRST TAKEでパフォーマンスをしてみての感想)
こうやって歌うのは初めてでしたが、すごく緊張しました。
初めてご一緒させていただきましたが声質が全然違うのでどうなるかなと思っていましたが、Ayaseさんの手掛けるこの楽曲で素敵なコラボレーションを実現してもらって
全然違う声質だからこそ、全然違った人の歌になったんじゃないかと思っています。

■Uruコメント(THE FIRST TAKEでパフォーマンスをしてみての感想)
緊張しました。お会いするまですごくドキドキしていて、カチカチでしたが、たくさん声をかけていただいてほぐしていただけたので、楽しめました。この白い空間も、私は普段ライブもレコーディングもちょっと暗めにして歌っているので、とても新鮮でした。

■Ayaseコメント 
“大事なのは距離ではなく、会いたくても会えない大切な人を想う気持ち”そんなテーマを曲に込めました。
LiSAさんとUruさんに歌って頂くことで、会えない状況のなかでも、
お互いを想い合っていればいつか必ずまた会えると信じていく強さと優しさみたいなものが表現できたと思います。
寂しさや切なさを抱えている方の背中を押せる曲になればと思いますし、自分にとっての大事な誰かのことを想いながら聴いてくれたら嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆

なお、「再会 (produced by Ayase)」はソニー ヘッドホン「1000Xシリーズ」CMソングにも起用されており、LiSAとUruが共演したCMがWEBおよび全国5ヶ所のソニーストア店頭にて公開中だ。さらに11月7日午前10時に、THE FIRST TAKEやコラボレーションにまつわるLiSA、Uru、Ayaseのスペシャルインタビューがソニー公式サイトにて公開されるとのこと。

この記事をツイート

この記事の関連情報