YOASOBI、新曲「怪物」がTVアニメ『BEASTARS』第2期OP曲に

ツイート


YOASOBIの新曲「怪物」が、2021年1月6日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送開始されるTVアニメ『BEASTARS』第2期オープニングテーマに決定した。

この楽曲は、原作者の板垣巴留による完全書き下ろしオリジナル小説『自分の胸に自分の耳を押し当てて』をもとに制作。疾走感とともにダークさを纏った本作は、『BEASTARS』の世界観を色濃く描きながらYOASOBIとしても新たな一面を見せている。またアニメ最新PVも公開され、映像内で音源が初公開された。



なお、板垣巴留書き下ろしのオリジナル小説『自分の胸に自分の耳を押し当てて』は、アニメ公式サイトの「MUSIC」タブ内にて本日公開されている。

板垣巴留およびYOASOBIメンバーからのコメントも到着した。

  ◆  ◆  ◆

■原作者・板垣巴留 コメント
BEASTARSを描くにあたり心掛けてきた、思春期の厳しさ、どうしようもなさと、心の進化をYOASOBIさんが素晴らしい音楽にのせてくれました。1曲にここまでBEASTARSのテーマを詰め込んでくれたことに感謝します。
すごすぎ!

■YOASOBI・Ayase コメント
BEASTARSという一つの物語、その世界観、そして原作となるオリジナル小説に綴られたレゴシの葛藤、悶々とした気持ち、その中から導き出した彼の決意を、この「怪物」という楽曲に詰め込みました。
大好きな作品のアニメ第二期、新たな幕開けのタイミングでこうやって携わることができること、本当に嬉しく思います。アニメと合わせて、この楽曲のことも愛していただければ幸いです。

■YOASOBI・ikura コメント
アニメ「BEASTARS」のオープニングテーマを担当させて頂くことになり、大変嬉しい気持ちで一杯です!
板垣巴留先生の書き下ろしてくださったオリジナル小説を基に、主人公レゴシの熱い思いと動物世界の混沌とした空気感を精一杯歌声に込めさせていただきました。
YOASOBIとして新たな扉を開いた楽曲になっています。放送が楽しみです!

  ◆  ◆  ◆

(c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

TVアニメ『BEASTARS』

原作:「BEASTARS」板垣巴留(秋田書店 少年チャンピオン・コミックス刊)
監督:松見真一
脚本:樋口七海
キャラクターデザイン:大津直
CGチーフディレクター:井野元英二
美術監督:春日美波
色彩設計:橋本賢
撮影監督:蔡伯崙
編集:植松淳一
音楽:神前暁(MONACA)
制作:オレンジ
オープニングテーマ:YOASOBI「怪物」(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
公式サイト:https://bst-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/bst_anime
(c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

<放送・配信情報>
第1期:Netflix にて独占見放題配信中
第2期:2021年1月6日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜日24時55分から放送開始
Netflixにて2021年1月5日(火)独占配信開始/2話~:毎週木曜日配信(日本先行)
関西テレビ、東海テレビ、テレビ西日本、北海道文化放送、BSフジにて放送決定
※放送日時は予告なく変更の可能性がございます

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス