MACO、4か月連続配信シングル第3弾「アマオト」音源の一部を先行公開

ツイート


4ヶ月連続で配信シングルをリリース中のMACOが、第3弾シングル「アマオト」を11月27日(金)にリリースすることを発表した。

「夏風邪」「再恋愛」に続いてリリースされる「アマオト」は、事前に自身のSNSでジャケット写真とタイトルを公開したところ、前作と前々作から今作のタイトルを予想していたファンたちを良い意味で裏切るタイトルとなったこともあり、今作の曲調や歌詞などにも注目が集まっているという。



またYouTubeでは楽曲のサビ部分の動画が先行公開されている。自身の臆病な部分も書けた、と自身が語るように、「ありのままを愛して」などのストレートな恋心を描いた今の季節にピッタリのせつないミディアムバラードに仕上がっている。

  ◆  ◆  ◆

■MACO コメント
今回タイトルが「アマオト」だけど、私は雨があんまり好きじゃなくて。気圧が低いと体調崩すから嫌いなんです(笑)でも好きな人といると雨の憂鬱が家に居られる魔法に変わるんですね。雨音も心地いいリズムに聴こえて、恋はほんとに不思議だなぁと思いながら作った曲です。生きていると、否定されたり普通を求められたりするけど、そのままで良いんだよって本音で言ってくれる人ってなかなかいないから、そういう優しい瞬間に直面したときびっくりしちゃうんです。笑ってごまかしちゃうほど。今まではそういうことを他の人に言われてもどこかで騙し騙し生きてきたけど、アマオトを聴いてもらえたら、私の心境の変化に気付いてもらえるのかなーなんて思います。
ありのままでいたい、なんて言いながら私の全部知られたら嫌われちゃうかな、と歌っている相手との初々しい距離感も聴きどころのひとつかも。この曲ではそういう自分の臆病な部分もちゃんと書けた一曲になりました。
雨の日でも晴れの日でも聴いてほしい一曲です。

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス