ポール・スタンレー、グレン・ヒューズら、ケン・ヘンズレーを追悼

ツイート

キッスのポール・スタンレーが、11月4日に亡くなった元ユーライア・ヒープのケン・ヘンズレーへ追悼の言葉を上げた。

◆ケン・ヘンズレー画像

「RIP ケン・ヘンズレー。ユーライア・ヒープは70年代、僕らとツアーを行った。僕らは、彼らとステージをシェアでき興奮した。たくさんのキラー・ソングと高鳴るハーモニーを生み出したクラシック・ブリティッシュ・パワーハウス。ケンは彼らの成功において重要な役割を担い、真のロックスターだった」



ヘンズレーとコラボ経験があるグレン・ヒューズは、「50年間に渡り僕の大切な友でブラザーだったケン・ヘンズレーが亡くなったと知り、深い悲しみの中にある。驚異的なソングライター、ギタリスト、キーボード・プレイヤーだった。そして何よりも、優しい人だった。“last dance”で歌えたことを光栄に思う」と哀悼の意を表した。



また、ユーライア・ヒープのオリジナル・メンバーであるミック・ボックスは、「今朝、ケン・へズレーのマネージャーからケンが亡くなったとの非常にショックな知らせを受けた。昨夜、入手したばかりの50周年記念ボックス・セットに収録された彼の映像を見終わったところだった」「僕らは常に親友だったというわけではないが、素晴らしい時間を共有しており、僕はそれをずっと心に留める。彼はこのバンドに在籍時、素晴らしい曲の数々を創り、そのレガシーは永遠に人々の心の中に残る」と悼んでいる。



ヘンズレーは水曜日(4日)、居住するスペインにて家族に見守られる中75歳で亡くなった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス