あいみょん、新曲「スーパーガール」リリース決定

ツイート

あいみょんが新曲「スーパーガール」のリリースを発表した。12月16日(水)よりAmazon Music限定で配信予定だという。

◆あいみょん画像

新曲のリリースは、11月6日(金)に開催された配信ライブ<AIMYON Streaming Live "おいしいパスタがあると聞いて" sponsored by Amazon Music>の演奏後に発表された。

あいみょんはこの日のステージで、「裸の心」を皮切りに「マシマロ」「朝陽」など最新アルバム『おいしいパスタがあると聞いて』からの楽曲を含む8曲を披露。MCでは「新曲もいっぱいリリースしたのですが、やっぱり皆と早く会いたいな、という気持ちは変わらへんまま」と現在の心境を吐露しつつ、配信ライブについて「今の時代チャンスかもしれない。私のことをもっと知ってくれる人もたくさんおるんかな、と思うと、まだまだ頑張らなあかんな、と思う」とも語った。




ライブ終盤、「君はロックを聴かない」を届けた後は「ツアーが始まる前に、こうやってライブできて本当に良かったです。……演奏したい曲もたくさんあって、なんて幸せな悩みなんだろうと思いながらセットリストを考えています」と、11月末に開幕するライブツアーについての言葉も。「ライブハウスって原点な感じですね」と笑顔を見せながら最後は「サラバ」を弾き語りで披露し、「次はツアーで会いましょう!」とこの日のライブを締めくくった。

撮影◎鈴木友莉

■<AIMYON Streaming Live "おいしいパスタがあると聞いて" sponsored by Amazon Music>2020年11月6日(金)セットリスト

1. 裸の心
2. マシマロ
3. 朝陽
4. ハルノヒ
5. ジェニファー
6. 幸せになりたい
7. 君はロックを聴かない
8. サラバ

この記事をツイート

この記事の関連情報