空白ごっこ、1stミニALより「19」動画公開。出演は璃子

ツイート

空白ごっこが10月21日(水)にリリースした1stミニアルバム「A little bit」から、収録曲「19」の動画を公開した。

空白ごっこは、7月29日に先行配信リリースした「A little bit」が新人として異例のiTunesとAppleMusicの総合トップとJ-POPのトップバナーを飾り、AmazonMusicでは期待の新人枠のブレイキング:J-ロックに選出され、さらに「A little bit」収録曲である「ピカロ」が電子マンガ・ノベルサービスピッコマ「暴君には悪女がお似合い」篇CMソングに抜擢され、TBS『王様のブランチ』の提供枠にてCMが公開されるなど、各所で注目を集めている。

今回動画公開した「19」は作詞をボーカルのセツコ、作曲を針原翼が担当した。大人になる直前の揺れ動く若者の“今”の心情をセツコのエモーショナルな歌声とサウンドが絶妙に表現している。今作の作詞を手掛けたセツコは「大人になる一歩手前に感じること、10代を振り返ってみた時に、これからどうするかというテーマを掲げて歌詞を書きました。思春期に小刻みに濃いことがあったので、当時の嫌だったことを俯瞰で見たり、許してみたり、私も良くない面があったんじゃないかって振り返ったりしながら歌詞を書きました。すごく前向きになりたい時期でした。」と語っている。

また、今回の動画に出演している璃子(りこ)は、独特な存在感と表現力でSNSを中心に注目を集めている新人女優。セツコの歌声と璃子の繊細な表情とのコラボレーションをお楽しみいただきたい。


■1st EP『A little bit』

2020年10月21日(水)発売
品番:PCCA-04973
価格:1,800円(本体)+税
『A little bit』販売店リンク:https://lnk.to/Alittlebit_CD

収録楽曲
M1.なつ
M2.リルビィ
M3.雨
M4.たぶんにんげん
M5.選り好みセンス
M6.ピカロ
M7.19


◆「A little bit」配信リンク
◆空白ごっこ オフィシャルサイト
◆空白ごっこ YouTubeチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス