アマイワナ、連続リリース第一弾は「待ち合わせは渋谷ハチ公前」

ツイート

シンガーソングライター アマイワナが、新曲「待ち合わせは渋谷ハチ公前」を配信リリース。11月20日にも新曲「正しい乙女」を連続リリースすることも発表した。

「待ち合わせは渋谷ハチ公前」は“世界の中心、東京のシチュエーションで、誰もの頭に入り込むようなキャッチーな曲”ということをテーマに制作。冒頭のラップと後半にリフレインされるフレーズが印象的で、個性的なボーカルとの相乗効果が魅力的な作品となった。アレンジにワンダフルボーイズのアツムワンダフルが参加し、遊び心溢れる軽快なサウンドアレンジがシンクロし一層パワーアップされている。

さらに、11月11日(水)21:00~日本テレビ『今夜くらべてみました』(20代なのに80'sアイドルに憧れる女)に出演。趣味の昭和研究が地上波で取り上げられることになっている。

●「待ち合わせは渋谷ハチ公前」セルフライナーノーツ
「東京は夜の7時」や「渋谷で5時」に影響を受けてつくった曲です。この2曲は、東京にて、この場所この時間になれば、誰もが頭の中で思い出すフレーズ。なんてお洒落でインパクトのある曲なのでしょうか。そこで今作は“世界の中心、東京のシチュエーションで、誰もの頭に入り込むようなキャッチーな曲”ということをメインテーマに制作しました。たくさんの人が一つの同じフレーズを思い浮かべる瞬間を表現する。というのが、センシティブな世の中に相反していてアイロニックでありハートフルでもあります。また、渋谷ハチ公前での待ち合わせは、普遍的なシチュエーションで、たくさんのドラマが始まる場所。それを2020年の女の子の目線で、独り言のように始まるラップ、スクランブル交差点を連想させる曲調に仕上げました。また今回はアレンジにワンダフルボーイズのアツムワンダフルさんに加わっていただきました。

配信情報

シングル「待ち合わせは渋谷ハチ公前」
https://orcd.co/amiwana_matiawasehashibuyahatikoumae

ライブ・イベント情報

2021/1/26 心斎橋歌う魚『今年も歌う魚で待ち合わせ♡』
※詳細はHP
この記事をツイート

この記事の関連情報