三代目 J SOUL BROTHERS、10年を振り返る「すごく濃すぎて不思議な感覚」

ツイート

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが11月9日、特別番組『三代目JSB 10周年記念LIVE"JSB HISTORY"-前夜祭SP-』をABEMAにて独占配信した。

◆番組画像

本番組は、本日11月10日にデビュー10周年を迎えた三代目 J SOUL BROTHERSが開催する<LIVE×ONLINE INFINITY 三代⽬ J SOUL BROTHERS 10th ANNIVERSARY ~JSB HISTORY~>を記念したもの。

番組冒頭、丸いテーブルを取り囲むようにメンバーが集合し、デビュー10周年を迎えたことについて今市隆二が「あっという間だったなと思う反面、一つずつ振り返るとすごく濃すぎて不思議な感覚。あっという間に10年経ったなという気持ちと、色んな事をやってきたなという気持ちの2つあります」とコメント。


続いてELLYが「10年間、楽しいですね。ライブがやっぱり好きだなって思える10年でした」と答えると、登坂広臣も「最近、こうやって振り返ることが多くて。過去の映像などをとか見ていると、すごく色んな事やってきたなって思うし、とんでもない数のステージを踏んできたなと。10年という時の長さを改めてすごいなと思わせられる時間でした」と振り返った。


デビュー当時に雑誌などのインタビューで答えていた自分たちのコメントを10年後の今改めて振り返る「10年前と同じ質問」のコーナーでは、「あなたにとって音楽とは?」という質問に対し、10年前の岩田剛典が答えた回答内容が明らかに。

自身の回答を確認した岩田は思わず「やばいわ(笑)」と笑顔を見せ、「音楽を通じて繋がっていくことができるから、会話みたいなコミュニケーションツール」と当時の回答を説明。メンバーたちが笑いながら「デビューして2カ月でこれ(笑)」と突っ込むと、岩田も「はっず(笑)」と照れた表情を見せた。


そんな岩田について、登坂が「岩ちゃんは飲みの場でのBGMをすごくこだわる。これはもっと盛り上げなきゃいけないっていうときの選曲がすごくうるさい(笑)」と語ると、NAOTOも「1回7人でバーベキューしているときに、岩ちゃんが急に『あーもう耐えられない、1回家帰ります』って言って音源持ってきたよね?」と岩田にまつわるエピソードを告白。

これについて、岩田は「シチュエーションごとにフォルダが分かれてますからね。お風呂に入っているときとか、お酒飲んでるときとか」と音楽に対するこだわりを明かした。


番組の最後には、本日11月10日に行われる10周年ライブについて岩田が「11月10日というのは自分たちにとって特別な1日。ファンの皆さんにとっても10周年は節目ではあると思う。10年間やれてきたというのは感謝の気持ちしかありません。ファンの人にしっかりと届けるというか、ある意味“ファン大感謝祭”てきな。そういう1日になればいいなと思っています」とコメント。

小林直己も「リハーサルをしていて、いろんな映像を見返したり当時の話を振り返ることで、あまりに濃かった10年間だったからこそ少し記憶が薄れていたけど、いま一番濃い状態。それでパフォーマンスするとどうなるのか、自分としても楽しみ。これまで一緒に作ってきたみんなと最高の夜にしたい」と意気込みを語った。

そのほか、これまでの10年分のライブの中から、メンバーたちがパフォーマンスで印象に残っているシーンを映像と共に振り返る「ベストテイク」や、デビューから10年共に歩み続けた7人による貴重なトークの数々は、ABEMAビデオで視聴可能だ。

事前特番『三代目JSB 10周年記念LIVE"JSB HISTORY"-前夜祭SP-』概要

配信日時:2020年11月9日(月) 夜11時~
配信チャンネル: ABEMASPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/C3Ni6rmBJFioPd
出演者:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

<三代目JSB 10周年記念 LIVE×ONLINE“JSB HISTORY”>公演概要

配信日時:2020年11月10日(火) 夜8時~
視聴料金:ABEMAコイン3900コイン(4680円相当)
販売期間:10月20日(火)~11月13日(金)22時59分
配信URL:https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/AakjKLgTGb6msu
出演者:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

※上記概要は予告なく変更する場合がございます。
※本配信は全公演1時間半~2時間を予定しております。当日は生配信につき公演時間は多少増減する場合がございますので、予めご了承ください。
※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは「ABEMAコイン」でチケットを購入後、ご視聴いただけます。「ABEMAコイン」はスマートフォンアプリもしくはPCから購入いただけます。
※本配信は、配信中の「追っかけ再生機能」をご利用いただけます。
※本配信は新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、主催者の判断または会場側の判断のもと配信を中止させていただく場合がございます。公演が中止になった場合に限り「ABEMAコイン」にて返戻いたします。現金/その他決済での返金対応できかねますので予めご了承ください。
※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは一部デバイスではご視聴いただけませんのでご注意ください。スマートフォン/タブレットにおけるモバイルブラウザ・AppleTV・IPTVではご視聴いただけません。各種デバイスの「マイリスト」内に「ペイパービュー」がある場合は、ご視聴いただけるデバイスです。(最新のアプリバージョンにてご確認ください。)

◆番組特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス