三山ヒロシ、浜野謙太作曲の新曲MV公開。監督は品川ヒロシ

ツイート

演歌歌手の三山ひろしが、「三山ヒロシ」名義でのシングル「その名もコノハナサクヤヒメ」を12月2日に発売する。これに先駆けて、本日11月11日に表題曲の先行配信がスタートし、ミュージックビデオが公開された。

◆ミュージックビデオ

表題曲の作曲は、在日ファンクのボーカル兼リーダーであり俳優業でも活躍する“ハマケン”こと浜野謙太。作詩は「君は薔薇より美しい」を手がけた門谷憲二が担当した。日本神話に登場する女神「コノハナサクヤヒメ」をモチーフに、艶やかな女性像を描いた楽曲に仕上がっている。

ミュージックビデオは品川庄司の品川ヒロシ(品川祐)がメガホンを取り、三山のポップな表情を引き出した。



▲三山ヒロシ/「その名もコノハナサクヤヒメ」

品川ヒロシ(ミュージックビデオ監督) コメント

今回、演歌歌手のMV監督は初めてなのでとても楽しみにやらせて頂きました。曲が演歌ではないので、今までの演歌歌手 三山ひろしさんのイメージから遠く離れたMVにしようと考えました。
今回は三山さんには物事を解決する警官になってもらい、泣いている娘・フラレる娘・つまらなく仕事をする娘に対して三山さんが唄う事によってみんなが元気に明るくなるストーリーに作りました。
コロナ禍で元気のない世の中に一石を投じる、素晴らしい作品になったと思います。

New Single「その名もコノハナサクヤヒメ」

2020年12月2日(水)発売
CRCN-8372/¥1,227+税
01.その名もコノハナサクヤヒメ
作詩:門谷憲二/作曲:浜野謙太/編曲:村上 基
02.きみにハレルヤ!
作詩:門谷憲二/作曲:浜野謙太/編曲:村上基
03.その名もコノハナサクヤヒメ(オリジナル・カラオケ)
04.きみにハレルヤ!(オリジナル・カラオケ)

[先行配信情報]
2020年
11月11日(水)配信「その名もコノハナサクヤヒメ」
12月2日(水)配信「きみにハレルヤ!」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス