来月77歳になるキース・リチャーズ「毎日が喜び」

ツイート

12月に77歳の誕生日を迎えるザ・ローリング・ストーンズのキース・リチャーズは、喜びを感じながら毎日を過ごしているという。

◆キース・リチャーズ画像

失礼ながら、長生きしないだろうなんてことも言われてきたキース。『GQ』誌のインタビューで、まだこの場にいることにどれだけ満足しているかと問われると、こう答えた。「毎日が喜びだよ。(俺がいつ死ぬかという)みんなの予想に逆らってやろうなんて思ってるわけじゃない。そんなことには興味ない。でも、くたばるときはくたばるよ。そしたら、君らは“当たった”だろ!」

キースはまた、ザ・ローリング・ストーンズのメンバーがみんな元気なのも嬉しく思っていると話した。バンドの60周年を記念し、2020年に何かやろうとまだ計画しているのかとの質問にこう語った。「ああ、あの計画はいまも全部生きてる。まずは、(新型コロナウイルスの感染拡大が収束しない)今年を乗り越えなきゃな。それで、来年どう対応するか考える。いまはストーンズのお祝いどころじゃないだろ。ほかの問題がある。(メンバーが)みんな元気で、俺はすごく嬉しいよ。でも、いまのところ言えるのはそこまでだ」

キースの誕生日は12月18日。ほかのメンバーは夏に誕生日が集中しており、今年、ミック・ジャガーは77歳、チャーリー・ワッツは79歳、ロニー・ウッドは73歳になった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報