吉田凜音、20歳の誕生日に初の配信ライブ開催

ツイート


吉田凜音が、20歳を迎える誕生日当日の12月11日(金)に初の配信ライブ<RINNE YOSHIDA 2020 Birthday Party Livestream>を開催することが決定した。

吉田のワンマンライブは、10代最後のツアーとして<Last Kid Tour 2020>を今年3月に開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響により来年3月に延期に。今年は<超十代>などのイベントに参加しているものの、ワンマンとしては昨年3月に開催した<バイバイJKバイブスアゲてこ〜↑↑↑ツアー>以来約1年9か月ぶりとなる。初の配信ライブ、そして20歳の誕生日当日のライブということで、スペシャルな演出も企画中とのこと。配信チケットは本日20時より販売スタートした。詳細はオフィシャルサイトからチェックしてほしい。

また、新曲のミュージックビデオで吉田と共にダンス出演する一般の10代ダンサーを募集するオーディション企画をTikTokにて開催しており、数ある応募の中から吉田本人とスタッフの厳正な審査により2人の女子高生ダンサーの合格が決定した。そして、本場アメリカに単身留学、世界中様々なアーティスト、ダンサーと同じステージに立ってきたMomo Koyamaが今回の楽曲で振り付けを担当し、先日都内某所にてミュージックビデオの撮影を実施。吉田本人、オーディション合格者の女子高生ダンサー2人の他、Momo Koyamaイチ押しという10代男子ダンサー4人、計7人によるキレキレのダンスパフォーマンスとなったそうだ。



今回のダンスに関して吉田は、「momoちゃんに振付をお願いする時に、確かに『ダンス頑張ります!』と伝えていたんですが、振付映像が届いた最初の印象は、踊れるかなっていう難易度のダンスでした。笑 でも同時にめちゃくちゃかっこいいなって思って、これを映像にしたいという気持ちでやりました。momoちゃんめちゃくちゃ可愛いけどダンスに対しては鬼でした!どんなダンス映像になっているか是非見てほしいので楽しみにしててください!」とコメント、さらにオーディション合格者の2人については「オーディションは本当にレベルの高い人たちばかりで、たくさん参加してくれて嬉しかったです!今回はこの曲に合うなと思った2人を選ばせていただきました。素敵なダンスをしていただいてるのでそこにも注目です!」とコメントしている。

新曲のタイトルは「crafty」。吉田本人が作詞を担当し、“20歳になるという事で、強い女性像を思い浮かべながら、本当に我が道を歩んでいる、好きなことをひたすらにやって進んでいるという私の中の理想的な部分を歌詞に盛り込んだ”とのこと。「crafty」は吉田凜音10代最後の日、20歳の誕生日前日の12月10日(木)に配信スタートし、ミュージックビデオも同時に配信される。

<RINNE YOSHIDA 2020 Birthday Party Livestream>

2020年12月11日(金)
SITE OPEN 19:30/START 20:00
チケット:2,000円、2,500円(サポートチケットS)、3,000円(サポートチケットM)の3種
https://eplus.jp/rinneyoshida-st/

この記事をツイート

この記事の関連情報