White Explosion、V2リーグ「サフィルヴァ北海道」アンバサダーに就任

ツイート

White Explosionが、札幌市を本拠地とする初のVリーグチーム「サフィルヴァ北海道」のアンバサダーに就任した。

◆サフィルヴァ北海道 集合写真/「Limitless」動画

サフィルヴァ北海道は、2016年に総合地域型スポーツクラブ「Safilva」のバレーボール部門として設立され、2019-20シーズンよりV3リーグに参入。札幌初のVリーグチームとして注目を集め、今期2020-21シーズンよりV2リーグに昇格したチームだ。

▲サフィルヴァ北海道

White Explosionは、「エンタメ×バレーボールで札幌から北海道を盛り上げる!」をコンセプトに、サフィルヴァ北海道2020年シーズンオフィシャルソング「Limitless」を制作。躍動感と疾走感あふれるアップテンポな楽曲に仕上がっており、1月8日に11枚目のシングルとしてリリースすることも発表されている。

11月28日、29日には旭川を本拠地とする「ヴォレアス北海道」とのVリーグ初の北海道決戦が、北海道・北ガスアリーナ札幌46にて行なわれる。こちらでは「Limitless」の初披露も予定しているという。



White Explosionリーダー 坂口侑也 コメント

この度、サフィルヴァ北海道のアンバサダーに就任させて頂き、メンバー一同本当に嬉しく思っています。
今回オフィシャルソングにしていただいた僕らの新曲「Limitless」は、サフィルヴァ北海道とバレーボールが持つ躍動感や熱い気持ちを曲で表現したいと書き下ろしをしました。
サビの歌詞にある“一人だけじゃ壁は超えられないさ”には仲間やサポーターがいつでも側にいるということを歌っています。
それ以外にもバレーボールや選手を応援する気持ちを歌詞にしましたので、是非歌詞を見ながら曲を聴いてください。
僕らも北海道を盛り上げられるよう日々活動に励んでいます。アンバサダーとしてサフィルヴァ北海道の応援に力を注ぎ、さらに「Limitless」の楽曲パワーで試合を盛り上げることをお約束します!!

サフィルヴァ北海道 青島健司主将 コメント

この度、avexさんに全面的にご協力をいただき、Safilva北海道のための楽曲を提供していただくこととなりました。『バレーボールチームのための楽曲』というのは個人的に聞いたことがなかったので、最初この話を聞いた時は正直、嬉しさというよりも驚きの方が大きかったです。発表に先駆けて楽曲を聴かせていただきましたが、バレーボールならではのスピード感を表すかのようなアップテンポな曲で、ホームゲームの会場を盛り上げるのにピッタリな楽曲だと感じました。自分も既に、試合に向かう移動中や試合前のアップでも聴いてテンションを上げています!一人でも多くの方々にこの楽曲を聴いていただければ嬉しいです!この楽曲を歌ってくださっているのは北海道を拠点に活動されているWhite Explosionの皆様です。この度、Safilva北海道のアンバサダーに就任されるということで、同じ北海道に拠点を置いて活動しているという点では、種類は異なるものの“エンターテイメントの力“で、最近何かと暗い話題の多い北海道を共に盛り上げていけるのではないかと大きな可能性を感じています。音楽とスポーツの力を掛け合わせることで、より素晴らしいエンターテイメントの形を創り出し、応援してくださる方々がワクワクする時間・空間を提供していければ最高です!White Explosionの皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします!

リリース情報

11th Single「Next/Limitless」
2021年1月8日(金)発売

ワンマンライブ情報

<Re:ALL ROUND>
2021年3月22日(月)北海道・Zepp Sapporo
開場18:00 開演18:30
全席指定(税別)
通常4,000円、ペアチケット7,000円
※ドリンク代別途600円
一般発売:2020年11月21日(土)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス