リナ・サワヤマ、最新SG「Bad Friend(End of the World Remix)」をJ-WAVEにて初解禁

ツイート

リナ・サワヤマが4月にリリースしたデビューアルバム『SAWAYAMA』からの、最新シングル「Bad Friend(End of the World Remix)」が、本日J-WAVE『STEP ONE』にて解禁された。


▲End of the World

本曲は11月20日(金)にリリースを迎える。本曲のRemixを手掛けたEnd of the Worldは、SEKAI NO OWARIのグローバルプロジェクト。4月にリリースされた『SAWAYAMA』を聴き、感銘を受けたEnd of the Worldからの働きかけで、今回のRemixコラボが実現した。

   ◆   ◆   ◆

■リナ・サワヤマ コメント
今回、私の大好きな日本のバンドの一つであるEnd of the Worldさんからリミックスのオファーをいただいて、とても驚きました。
Bad Friendは、4月にリリースしたアルバムSAWAYAMAの中でも、思い入れがある曲の一つなので、End of the Worldさんに素晴らしいリミックスをしていただき本当に嬉しいです。
皆さん是非沢山聴いてください。

   ◆   ◆   ◆

■End of the World・Nakajin
原曲は楽器の数も多くなくメロウに歌い上げていたので、Remixでは強いビート感にシックなコード進行、ダンサブルなベースラインを押し出して、悲しいことが起きたとしても友達と泣きながら笑い合えるような、よりポジティブな歌として鳴り響くように心がけました。とても尊敬している日本人アーティストなのでRemixをきっかけに関係が築けてとても嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

■配信シングル「Bad Friend (End of the World Remix)」
配信日:2020年11月20日(金)

◆リナ・サワヤマ 日本オフィシャルHP
◆リナ・サワヤマ オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報