元folder、folder5のAKINA、3年ぶりに楽曲リリース

ツイート

元folder、folder5のAKINAが、11月17日に両A面シングル「vibra / hitoiro」をiTunes他でリリースする。

◆ミュージックビデオ

ミニアルバム『Flash』から3年ぶりとなる本作は、サウンドプロデューサーに飛田興一を迎え、「過去と未来がクロスして輝く今」を表現。

定期的にAKINAが主催していた親子で参加できるコンサート<親子のための音楽会>がコロナ禍の影響で中止になってしまい、「いまの私に出来ることは?」と考えたAKINAが「歌で誰かの励みになれたら」という思いで制作に至ったという。本人より、楽曲について下記のコメントが寄せられている。

■「vibra」
エレクトリックテイストでAメロ、Bメロ、サビというような歌い上げるようなドラマチックなコード進行ではなく、日常で溢れてるようなリズム感や歌い方を意識して作りました。なので、ど派手な見せ場はないです(笑)。ドラマのような出来事があれば素敵だけど日常こそが本当は美しくて尊いと思います。vibraと言う曲が、何気ない生活のお供になってくださると嬉しいです。

■「hitoiro」
好きだからこそ、あなた色に染まっていく、染まりたい…と言うシンプルな想いを歌ってます。歌い方もグループ時代では出来なかった表現を、大人になったいま背伸びせずに歌ってます。


◆AKINA オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報