ジェシー(SixTONES)、ロングセラーおもちゃの昔と今の差にびっくり

ツイート

(C)TBS

SixTONESのジェシーが、本日11月17日(火)放送のTBS『この差って何ですか?』に初出演する。

◆関連画像

今回の番組では、最新おもちゃが続々と登場する中でも今なお人気の定番おもちゃの進化の歴史に迫る「ロングセラーおもちゃの昔と今の差」を放送。1975年の発売以来、様々なコラボレーションを経て不動の人気を誇る「黒ひげ危機一発」や、着せ替え人形の代名詞ともいえる「リカちゃん」の進化の歴史をひも解く。


(C)TBS

さらに、発売から52年経った現在でも老若男女問わず家族みんなで遊べる「人生ゲーム」も紹介。世相やトレンドを反映したマス目もある「人生ゲーム」だが、2019年に発売された「+(プラス)令和版」では、これまでの“お金を増やしたら勝ち”というルールが撤廃されたという。果たしてどうしたら“勝ち”なのか、ジェシーは、“人生の勝ちはお金だけではない”というヒントに、「楽しんだもん勝ち!」と予想する。MC・加藤浩次も仰天した驚きのルールとは。

なお、今回は「ロングセラーおもちゃの昔と今の差」に加え、「スシローの昔と今の差」も放送される。


(C)TBS

   ◆   ◆   ◆

■ジェシー コメント

初めての出演でしたが、とても楽しかったです。「ロングセラーおもちゃの昔と今の差」には驚きましたね。小さいころ、人生ゲームの紙幣を本当のお札だと思って財布に入れていたこともあったなぁって。友達の娘さんとリカちゃん人形で遊んだことがあるんですけど、あんなに進化しているなんて……本当にびっくりしました!

   ◆   ◆   ◆

■TBS『この差って何ですか?』

2020年11月17日(火)19:00~20:00
[MC]
加藤浩次

[週替わりアシスタント]
川島明(麒麟)、国山ハセン(TBSアナウンサー)

[レギュラー]
土田晃之、上地雄輔

[ゲスト](※50音順)
池田美優、遠藤章造(ココリコ)、香音、かまいたち(山内健司・濱家隆一)、3時のヒロイン(ゆめっち・福田麻貴)、ジェシー(SixTONES)、友近

[専門家ゲスト](※50音順)
浅田和彦(株式会社 あきんどスシロー)、池澤圭(株式会社タカラトミー)、池田源(株式会社タカラトミー)、木下歩(株式会社タカラトミー)、橋本泰子(株式会社タカラトミー)、吉田啓之(株式会社 あきんどスシロー)

[ナレーター]
ジョン・カビラ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス