トイズファクトリーが新規レーベル「VIA」を設立、第一弾所属アーティストにりりあ。

ツイート

トイズファクトリーが新規レーベルとして「VIA」(読み方・ヴィア)の設立を発表。第一弾アーティストとしてシンガーソングライターの「りりあ。」が所属することが決定した。

VIAは、デジタル配信サービスの興隆により、音楽の楽しみ方が多様化されている現代の中で、新世代のストリーミング特化型アーティストにフォーカスし、SNSなどのデジタルコンテンツを最大限に駆使しながら、アーティストごとに最適化された方法でリスナーの元へ届けていくという理念を掲げ立ち上がる。

VIAというレーベル名には、“~を経由して”、“~を通して”などの意味があり、「VIAというレーベルを通して、新たな音楽の提示、そして新たなミュージックシーンを創出していく」という想いが込められている。

そして、VIA所属アーティストのリリースにおいてはディストリビューター「The Orchard(ジ・オーチャード)」から世界配信される。

第一弾所属アーティストのりりあ。は2019年秋頃よりTikTokやYouTubeで顔出しなしで弾き語り投稿を始めると、エモーショナルな“天使の歌声”と豊かな表現力が話題に。TikTokフォロワーは現在では110万人を越え、初のオリジナル曲である「浮気されたけどまだ好きって曲。」は切ない歌詞が今の10~20代の共感を得て話題となり、5月22日に各配信ストアからリリースされるとLINE MUSICでは初日デイリー1位、ウィークリーランキング1位を獲得した。

VIAは今後もさらなるアーティストラインナップの拡充を目指し、アーティストを発掘、同レーベル内からリリースを行なっていく。

◆VIA
◆VIA Twitter
◆りりあ。 TikTok
◆りりあ。 YouTube
◆りりあ。 Instagram
◆The Orchard
◆TOY’S FACTORY
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス