絢香、「Xmas Santa」でミニチュア写真家・田中達也とタッグ「あのミニチュアの街中には私もいるんです」

ツイート

絢香が11月25日に配信リリースする自身初のクリスマスソング「Xmas Santa」の詳細が発表された。

◆「Xmas Santa」ジャケット、クリスマスカード画像

本作の楽曲タイトルは「Xmas Santa」。2020年という激動の1年最後のイベントであるクリスマスに、「みんなが少しでも明るく元気になれますように…」という絢香の想いが込められた心温まる1曲になっている。

アレンジャーには多くのアーティストのサウンドプロデュースを手掛けるUTAを初めて迎えた。印象的で誰もが口ずさむことの出来るフレーズをはじめ、“クリスマス”にわくわくする人々の気持ちが表れているようなアレンジと、幾重にも重なった繊細で美しいコーラスワークなど、新たな絢香の側面を感じられる楽曲に仕上がっている。


▲「Xmas Santa」ジャケット

また、本日公開されたジャケット写真では、国内に留まらず世界的に注目を集めているミニチュア写真家・田中達也を迎え初タッグ。楽曲の世界観をミニチュアで表現している。

今作は配信リリースとあわせてミュージックカード付クリスマスカードも発売される。ジャケット写真に込められた世界をリアルに感じることの出来るポップアップ型のクリスマスカードとなっているので、楽曲とあわせてチェックしてみよう。





   ◆   ◆   ◆

■絢香コメント
私にとって初めてのクリスマスソング「Xmas Santa」のために、田中さんがミニチュアアートを創作してくださいました。
出来上がった作品をながめていると、この曲で表現したかったクリスマスならではのワクワクする気持ち、年の瀬に感じる哀愁や、大切な人達と過ごす温もりが感じられて、心躍りました。
実は、あのミニチュアの街中には私もいるんです!ぜひ探してみてくださいね。
クリスマスカードもとっても素敵なので、大切な人に贈っていただけたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

■田中達也 コメント
絢香さん初のクリスマスソングという貴重な機会にご一緒させていただき、大変嬉しく思います。今回のクリスマスソングのお供に、作品もながめながらクリスマスへの期待と賑わいを感じていただけたらと思います。

   ◆   ◆   ◆

■リリース情報

絢香「Xmas Santa」
2020年11月25日(水)各音楽配信サービスにて配信開始

絢香「Xmas Santa」ミュージックカード付クリスマスカード
2020年12月10日(木)発売 ※mu-moショップ・Amazon専売商品
・収録楽曲
 01 Xmas Santa
 02 Xmas Santa(Less Vocal)
購入リンク:https://ayaka.lnk.to/christmas

◆絢香 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報