LAST FIRST、思い出深い会場でデビュー1周年ライブ開催

ツイート

LAST FIRSTが11月20日、東京・Morph-Tokyoにてデビュー1周年記念ライブを開催した。

◆関連画像

2019年11月19日に日本コロムビアから「応援歌」でデビューしたLAST FIRSTは、オリコン演歌・歌謡曲ランキングで初登場4位をマーク。リーダーのYOUSUKEがテレビ東京『THEカラオケ★バトル』に出演して優勝するなど話題を振りまいている。

デビュー1周年記念ライブの会場となったMorph-Tokyoは、1年前にデビューライブが行われた場所であり、リーダーのYOUSUKEが約17年前にアルバイトをしていたこともある思い出深い場所だ。

ライブは新型コロナ感染予防のため、観客人数を減らし、声援も制限されて行われた。アップテンポのオリジナル曲「カンチョリーッス」でスタートすると、観客からの声援は無くともボルテージは最高になり、盛り上がりを見せていた。


ライブ中盤では、「Life is beautiful」などのライブ初披露曲や「オトギノウサギ」といった会場を包み込むようなバラードソングで魅せ、終盤においてはデビュー曲「応援歌」(テレビ朝日『じゅん散歩』2019年12月~2020年1月 エンディングテーマ)や、「ありがとう」といった原点の作品を披露するなど、まさにLAST FIRSTの1年の集大成ともいえるライブでファンを魅了した。

リーダーのYOUSUKEは、「今年1年は皆さんにとっても僕たちにとっても大変な1年でした。そんな中、僕たちは色々な方法で音楽を発信し続けて、メッセージを何とか皆さんに届けたいと考えていました。だから、大変な中こうして観に来ていただけることが本当にありがたいです」と話し、メンバーのOSAは途中、涙ぐみながら「ずっと応援してくれてきたファンの皆さん、そしてMorph-Tokyoさんには本当に感謝しています」と感謝を伝えると、大きな拍手が会場を一つにした。

LAST FIRSTは11月30日(月)に配信限定シングル「見上げてごらん夜の星を」をリリースする予定となっている。


■<LAST FIRSTメジャーデビュー1周年記念Live>

2020年11月20日(金)
[セットリスト]
1.カンチョリーッス
2.カバーメドレー
3.One more time
4.Dreaming okinawa
5.With one's soul
6.オトギノウサギ
7.Take my love
8.楓
9.キミノウタ
10.Life is beautiful
11.いつかの場所
12.応援歌

アンコール
13.Baby Baby Baby
14.ありがとう

■リリース情報


▲「見上げてごらん夜の星を」

配信限定「見上げてごらん夜の星を」
2020年11月30日(月)発売
COKM-43014

◆LAST FIRST オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス