AI、Awichとコラボ「かっこよくなりすぎました」

ツイート

AIが、Awichとのコラボレーションを発表した。彼女を迎えた新曲のリミックスバージョン「Not So Different Remix feat. Awich」を12月にリリースする予定だという。

11月25日(水)に配信リリースされる「Not So Different」は、「例え肌の色・立場・環境などが違って見えても、身に纏った外観を脱ぎ捨てれば何も違わない」「”We're Not So Different, We’re All Human"、心を開けばみんな同じ人間という存在」という渾身のメッセージが込められた楽曲だ。次世代のリーダーをサポートする<One Young World Japan>のテーマソングとなることも決定している。

Awichとのコラボレーションは、もともと彼女と深い親交があったAIが「“Not So Different”を新たに表現するなら彼女しかいない!」とオファーし実現したそうだ。リミックスはオリジナルバージョンをプロデュースしたスコット・ストーチとアヴェドンが担当する。

リリースに先駆けて、11月30日(月)放送のTBS系『CDTVライブ!ライブ!』ではAIとAwichのふたりによるパフォーマンスが披露される予定となっている。

   ◆   ◆   ◆

■AI コメント

Awichからコラボパートが送られてきて聞いた瞬間マジ感動でした。ラップでこんなに感動したのは久々でした。
彼女は本当に素敵な不思議なパワーを持ってる!一緒にレコーディングした時もやばかった!彼女の書いたバースの歌詞もやばいしとにかく歌ったらかっこいいし、才能に溢れてますね!
こんな女性なかなかいないです!出会えて本当に嬉しいし曲がかっこよくなりすぎましたので是非みなさんも聴いてくださーーーい!!!

   ◆   ◆   ◆

■Awich コメント

AIさんは説明し難いすごく大きなパワーを持っている方で、初めてお会いした時にはそれに圧倒されて何故か涙がポロポロ出て来ました。色々お話しを聞いてくれたり、私達のイベントに来てくれたり、愛に溢れた偉大な存在です。
この曲もテーマにとても共感できるので最初のバースの歌詞はすんなり出てきたけど、AIさんに「遠慮しないでもっとやっていいよ!」ってさらに自分の中にある想いを引き出して貰って、AIさんとも楽曲の中で実際に対話しているように一つになる事ができて、とても貴重な体験でした。本当に感謝しています。

   ◆   ◆   ◆

「Not So Different」デジタル配信

2020年11月25日(水)21:00配信開始
https://lnk.to/AINSD

「Not So Different 」ミュージックビデオ YouTubeプレミア公開

2020年11月25日(水)21:00〜公開
https://youtu.be/EJST9M-3jfY

YouTubeライブ配信番組『AI「Not So Different」リリース記念「あなたとつながる“ドクターエーアイ”のお悩み相談生電話」』

日時:2020年11月25日(金)20:00〜21:00
https://lnk.to/DrAI1125

この記事をツイート

この記事の関連情報